日本酒由来コスメキット使い比べレポを寄稿しました

      2017/08/25

今月のSAKETIMESさんへの寄稿の一つにて
3種の日本酒由来コスメのトライアルキットをレポートした結果を寄稿しました。

20160515top

リンクはこちらです。

 

今までは比較的すぐ「いいね!」をもらえていたので油断していましたが
この記事でぴったりと、いいねを押していただけなくなりました(苦笑)。

 

多分、「飲める」記事ではないということで、もはや開いてももらえていないんだと思います。

 

編集部の事務局さんからは、他の記事よりも何より先に
記事提案承認をいただいた記事だったんです。
それだけ、ものめずらしい記事ではあったんでしょうね。

 

承認以降から、記事採用対象のトライアルキットを変更したりと、
2ヶ月間いろんな試行錯誤をして頑張って作り上げた記事だったんですよねぇ(苦笑)。

 

ま、トレンドに合わないものを書いてしまった、と言ってしまえばそれまでですが(苦笑)。

 

酒造さん自体も、コスメメーカーとしてはまだ無名なところを扱ってしまったのも一因かな。

 

でもこれは、私には実はしてやったりの状況です。

 

「今」爆発的なヒットが欲しいわけではなく。

「今後」、持久力のある記事が、大手メディアで寄稿した実績があるという方がいいんです。

こうやって私がブログからリンクすることで
今後、「日本酒」「化粧品」のジャンルでは、ずっとこの記事が引っかかるわけですよ。

 

近い未来、日本酒は、かつてのワインブームと同様、女性が主導権を握る時代が必ず来ます。

 

その時に私も名を残せる一端を担いたいと思っています。

 - 【SAKETIMES】, 【日本酒】化粧品 ,