【ニューカレドニア旅行記6】最後のディナー後帰国

      2016/11/17

前回の記事はこちらです。

夕食までの時間つぶし。歩いていないところをぶらぶらと。

水着からの着替えは、ホテルに戻って荷物を取った後、トイレで着替えました。。。

 

ホテルにはプールが併設されていたので、着替えるところはあるはずなんだろうけど
これも言葉がやっぱり拙くて交渉出来ず・・・。

 

トイレがめっちゃくちゃ暑く、汗ダラダラ流しながらの着替え(苦笑)。
逆の意味で海水に浸かった体を流してしまいました(爆)。

 

結局シャワーも浴びずに飛行機に乗って帰国したのですが
山から帰る時も、お風呂に入れずに帰宅することもあるし、
海が綺麗だったから出来たのもあるけど、
そんなにシャワー浴びれなかったこと自体は苦痛ではなかったですね。

 

話が反れました。。。

IMG_5911

着替えても、まだ夕飯時からは少し時間があったので、ぶらぶらお散歩。
ちょうど、夕暮れになろうとしている時、シトロンビーチとアンスバタビーチの間にある突端
(西向にポコッと出ているところ)にいたので、
こりゃー日の入りを撮れる絶好チャンス!、と、カメラファインダー越しに
とにかく海を眺めまくりました(笑)。

DSC01072

DSC01077

写真的にはこれが一番美しいですね♪

DSC01078

DSC01079

入っちゃった・・・。

 

以上、終了。
心置きなく夕飯に向かいます。

いよいよ最後の晩餐!!気分だけでもリッチに天使の海老を満喫!!

夕飯は、日本に来る前から「ここは絶対行こう!」と決めていた、
シトロン湾ショッピングセンターにある「アストロラブ」。

 

本格的なレストランは予約必須な一方で、
こちらはお料理が本格的なのに、カジュアルな雰囲気で、予約もなしでもオッケーなのが魅力でした♪

DSC01080

開店直後に伺ったらガラガラで、いいポジションの席に座らせていただけました♪ラッキー♪

DSC01081

待ってましたビール!!

IMG_5912

お通しのエッグサラダみたいなの。
これが結構美味しかった♪

IMG_5913

エスニック風のサラダ、ヤギチーズバケット添え。
思わぬスペシャルな大きさの料理に驚愕した(爆)。
でもこれが、ヤギのチーズが美味しくって美味しくって悶絶もんでした!!
これは本当に頼んで良かった、最高でした!!

DSC01083

天使の海老のカレー。

DSC01084

ご飯に添えられた野菜がてんこ盛り・・・。

DSC01082

パンも来たよ(笑)。

 

これ、日本だと、2人前だよな、どー考えても(爆)。
美味しかった、美味しかったよ。
でも、エビが・・・次から次と片付けなくてはいけない使命に追われ、
最後の方は義務で食べてる状態(苦笑)。

 

何事もほどほどが一番ですわ。。。

 

ビール1杯だともちろん足りなかったけど、
この日私は、現金を使い切ることがもう一つの使命だったので
(使い切りすぎても、空港で水を買えなくてはいけないので小銭は残さないといけない)
ワインとか怖くて頼めない。。。
かといってもうビールだと、お腹が膨れすぎてダメ。。。

 

迷った挙句、ビール1杯で終えることとしました(笑)。
えらい、私。

 

現金も無事に使い果たし、小銭だらけジャラジャラ。

さようならニューカレドニア。日本までの帰路へ。

待ち合わせのバスが来るギリギリの時間にホテル到着。
結局遅れて来てくれたから、助かった。

 

いや〜、日本人がいっぱいってなんだか嬉しい(笑)。
うち以降は高級ホテルを回ってお客さんをピックアップしてたおかげで
新婚さんだらけで若干肩身狭かったけど(笑)。

IMG_5914

トントゥータ国際空港到着!
あとちょっと!!

 

帰りの保安検査所でもやっぱり靴で引っかかる。。。
しかも日本の時の比じゃないくらいボディチェックされた(爆)。
なんでー?、靴がシロだったらいーじゃん(涙)。
(↑履いてくるのが一番悪い。。。)

 

それよりも、こっちの空港では、持ち込み液体のチェックをされなかったんだよね。
(化粧水のミニボトルみたいなのをジップロックに入れてたのに。)
いーんだろうか?。
さすがにペットボトルくらいは回収されてたけどね。。。

出発は、現地時間1時20分。(夜だよ)
眠いのかもしれないけど、私は現地に正味2日くらいしかいなかったので
日本時間(2時間遅れの23時半くらい)の感覚でそれほど眠くはありませんでした。

IMG_5916

夜食で出た、キヌアのサラダみたいなの。
これは私的には結構美味しくて(つまみとして(笑))、
夕食時からの念願の赤ワインをチョイスしたけど、失敗・・・。まっずいワインだった(涙)。

 

昨晩のビオワインが美味しすぎて油断しました(苦笑)。
ああ、白ワインにすればよかったなぁ(涙)。
最後の最後でやっちまったなぁ。

 

ワインで気持ち良く入眠できるかなーと期待したけど、
そんなわけ?でなかなか寝付けず(苦笑)。

いよいよ真冬の日本上陸へ。お疲れさまでした!!

やっと朝食の時間が来て、オムレツとパンの機内食。
ここから1時間でやっと成田に到着しました!!

 

羽田は、着陸態勢になってからぐるっと東京湾を迂回するような形で入るけど
成田はピューッとそのまま降りるのね。
着陸態勢に入ってからえらく早く着陸して結構びっくりした(笑)。

おまけ。旅行の締めはやっぱり・・・

IMG_5918

朝ごはん食べたのに・・・。なんだか猛烈にお腹が空いて
ダメよダメよと思いながらも、空港で花月のラーメンを食す(爆)。

 

日本食が恋しくなるほど彼方に滞在したわけじゃないけど
なんだか安心できる味ですよね。

 

そんなわけで、短い滞在だったのに長かった旅行記はここでクローズです。
最後までおつきあいくださり、ありがとうございました☆。

ニューカレドニア旅行記まとめはこちら

 - Travel ,