2016年新年抱負&福岡宗像ぷち旅行

      2017/01/21

あけましておめでとうございます。

 

年内にすべての記事をアップしたかったのですが、
旅行に出てしまったこともあり、無理でした。。。

IMG_5549

こちらは正月の朝焼けランニング中の景色。
今年は各地で初日の出がご開帳だったようですね♪
私も来年は(早っ)あらためて初日の出ご開帳を見に行きたいです。

年末、突発で宗像に旅行してきました!

さて、年末ですが、福岡の宗像を訪ねてきました。
土地勘もなく、どこからいったらいいかわからなかったので、
とりあえず本土に存在する宗像大社辺津宮に行きました。

IMG_5514

IMG_5520

初詣のための屋台の設営をしており、あまり雰囲気はよろしくなかった(苦笑)。
まぁでも、落ち着いた時期に来られたのはよかったかな。

IMG_5521

本殿をあとにして

IMG_5527

辺津宮は、第二宮と第三宮をあって、
これらを参ることで、沖ノ島と大島にあるお宮に参ったことと同じになると言う
ありがたい配慮をしていただいてます(笑)。

IMG_5530

あと、3神が降りた場所であると言う高宮祭場。
左の写っていないところに、熱心に祝詞?(仏教じゃないからお経じゃないよね)を
唱えているご夫婦がいて、邪魔しないように撮影したところ。。。

DSC_0267

IMG_5534

その後、体が冷えたので、お昼ご飯のついでに温泉にいったり

IMG_5546

IMG_5547

翌日も体調がすぐれず、大事をとって予定を変更し
うなぎを食べたあと温泉で湯治
・・・と思いつつも、温泉が大混雑で思いのほか休息にならず。
帰りのシャトルバス待ちのために早く出なくてはいけないとか、せわしなくなり。

 

見事に風邪をひき、
なんだか風邪をひくために行った旅行だったようなかんじです(苦笑)。

来るべき2016年を予感?な年末でした(笑)

これが私の今年の姿であり、
風邪を引くことで体の中の悪いことを流し出せたと思います(笑)。
うん、デトックスですね(笑)。

 

今年の私は、まるでがらりと環境が変わります。
加えて目標もかなり大きいです(笑)。(←多分。)
少しづつ形になり次第、こちらでも発表していきますね。

 - 旅行 ,