禁日本酒明け!イタリアン×日本酒会!!

      2019/03/30

大好きなイタリアンレストラン、外苑前の「ドメニカ・ドーロ」さん。
こちらでのお店主催、もしくはお客さん主体の日本酒会に
何度か参加させていただいておりますが
自分自身が開催することが本当に夢でした☆。

 

今回、ワインエキスパート試験が終わった週末を早々予約し、
勝手ながらうちの冷蔵庫にある日本酒の在庫を片付ける会(爆)を開催することができました!!

 

小さな小さな会ではありますが、積み重ねが大事なのです(笑)。

 

IMG_4997

本日の主役。

天吹酒造に行ってきた時に購入した、とっておきの雄町生酛。

もう1本は、福岡赴任時に、博多阪急の特設コーナーで
買っておいた、とっておきの大吟醸♪

 

・・・ただ、この他もう2本あったんだけど、
これも蔵開き時に購入した結構秘伝??のお酒だったのですが
撮り忘れちゃいましたよ。。。不覚。。。

 

ハプニングはいろいろありましたが、
お料理は文句なし、期待通りの逸品でした!!

IMG_4998

いつものアンティパスト(と言うかフォカッチャ)に

IMG_4999

前菜は軽めのカルパッチョ。

IMG_5002

前菜2!。
これは絶対入れてくださいとリクエストした、盛り合わせ。
これだけはこちらのお店では絶対欠かせません!!

IMG_5004

ワタリガニのパスタ。
こちらもかなり食べた記憶多いですね。
こってりとした味噌のコクが日本酒とよく合います♪

IMG_5005

ここで・・・いただいてしまった。。。
なんと、お祝い。
フライングもいいところ。。。申し訳ないです。ありがとうございます。。。
この日は結果、出ていませんでしたし、
なにより結果的に私、落ちましたので。。。(汗)
来年までしかと取っておきます!!
開ける時にはまたご一緒させてください!!。

IMG_5006

本日のメインに

IMG_5007

デザート。

 

思わぬハプニングはあったものの、久々の日本酒会が無事に開催できて本当によかった。
参加していただいた(いつもの(笑))方々、本当にありがとうございました!。

 

今回は。お酒側にコンセプトはなかったですが(爆)
コンセプトベースでお酒を選ぶ日本酒会、そう遠くない日にまた企画します☆。
どうぞ宜しくお願い致します!!

 - [東京]赤坂・青山・六本木, 日本酒イベント, 飲み歩きイベント , , ,