福岡西新「ぶきっちょ」さんでオススメメニュー

      2017/04/21

(和酒店10)
前回の訪問はこちらです☆。

本当は・・・「こころ」さんに伺う予定でしたが、
午後22時半はすぎており、楽勝♪と思ったところ、なんと「こころ」さん貸切!!(大泣)。
この日はナイターもあったし、ホークスファンが押しかけたのかな?、と、仕方なく別のお店をチョイス。
同行者が行った事のなかったお店で、自分も行きたかった(「アブラミノ食べそびれた)のもあり、「ぶきっちょ」さんに伺ったのでした。

 

ぶきっちょさんは混んでいましたが、運良く入れました♪

IMG_4310

まずはビール。
同行者が来るまで時間差があったので、ビールでつないでました(笑)。

IMG_4311

お約束ですね(笑)。酢モツです(笑)。

IMG_4312

山芋明太和え。
時間帯もあるのでしょうが、セレクトがヘルシーです(笑)。

IMG_4313

お造りは、それほどこの時は食べたいと思っていなかったので
1人前をチョイスしました。
ええ、これで1人前ですよ、奥さん!!!(爆)。
前回も同じですね。この時のをみてくださいな(笑)。
2人前がどんな状態で来るかを見届けたかったのもありますが、またそれはおいおい(爆)。

IMG_4314

メニューは特に前回と変更がなかったので、三千盛でもチョイスしたのでは、
と、記憶しております。

IMG_4315

来ました!、豚足です!!。
福岡に来て以来はこちらをずっと愛食〜♪
この日も、皮カリカリな上、酸味のきいているポン酢ソースが美味しかったです!

IMG_4316

で、締め。
アブラミノですが、待っても待っても来ないので聞いてみたところ
なんとオーダー漏れしていたそうなんですね(涙)。
急いで作ってもらったところもあり、すっかりモツ的なおなかじゃないところで食べてしまった(苦笑)。

 

美味しいのは申し分ないですが、ベストな状況で食べたかったですね。
私ただでさえ、生でないお肉はテンション低いですし。

 

ごちそうさまです。
また今度は是非お料理を味わいに来ます!!

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒, 日本酒のお店