池袋にて開催「ほろ酔い女子会」へ参加しました!

      2016/09/10

1週間以上も前になりますが、
池袋サンシャインの「サンシャイン女子道」なる、
女子向けのイベントの一環として、島田律子さんをお迎えした女子限定日本酒イベント
「ほろ酔い女子会」に参加いたしました。

 

ですが私、体調不良&業務にて大遅刻してしまい・・・
島田律子さんの講義には間に合わず。。。あ、いえ、少しだけ聞けました♪

お酒味わいの違いをまずはお勉強

IMG_0915

唎酒師試験を思い出します、懐かしい・・・(笑)

IMG_0916

利き酒のポイントや、日本酒を用いたカクテルについてご教授いただきました。

待ってました!お料理と日本酒のマリアージュコースを堪能!!

その後は、会場「天空の庭 星のなる木」さんの、豪華なお料理と日本酒のコラボレーション☆

IMG_0919

こちら、前菜!!なんとゴーカ☆

IMG_0921

お酒のラインナップはこちら。

IMG_0920

こちらのグラスで、お料理毎にお酒が提供されました。
残念ながら?飲み放題ではなく、追加は1杯につき+500円でしたが
グラスに並々注いで頂けるので、充分な量でした。

 

IMG_0922

 

IMG_0923

 

IMG_0924

いや〜、ステキな時間でした!。

 

イケメンシェフ(爆)や、島田さんが、各テーブルを回って、
色々お話させていただけるサービスもまたステキでした。
特にシェフは、私のテーブルでは大人気で(私以外の人にも、ですよ。。。(爆))
なんとか長くお話出来ないかと、画策している皆さんがかわいかった(笑)。

 

お料理、お酒、講義、おみやげ、すべて合わせて4500円という良心的なお値段。

 

女性向けの日本酒イベント開催のお勉強の意味で私は参加させて頂いたのですが
皆さん、(自分もそうでしたが)お酒に詳しくはないけど、
本当に飲むのが好きで参加されているのがよく分かりました。

 

あと、同じテーブルででは、職場でのコミュニケーションとして勉強したいから、と言う理由で参加されておられたり。
勉強熱心なのも非常に魅力的でしたね。。。

 

唎酒師合格をカミングアウト(笑)してお話したところ、
「是非私も(資格を)取りたい!」と言っておられた女性もいました。
嬉しいですね♪日本酒通の女性の牽引に少しでも貢献出来たかもしれません♪

IMG_0928

今回、島田さんのチョイスされたラインナップ。

 

初めてお目にかかりましたが、美しくて、かつお話が面白く、豪快なお方でした。
写真等のメディアよりも全然身近に感じる女性でした♪
憧れる女性が増えて嬉しいです!。
また、日本酒のイベントでお会いしたいと思いました!。ご縁を期待致します♪

 - 【Wasyu】Event, 【Wasyu】Marriage, 【Wasyu】Osake, 【訪問記】その他グルメ, 【訪問記】日本酒 ,