天神にて「喜多屋」さん蔵開き

      2016/06/29

3月にはわざわざ八女の蔵まで行きましたが、
なんと福岡市内、天神と言う超高ロケーションでの蔵開きに参加することができました!

IMG_4190

土地勘のない私でも、迷わない場所にありました♪
天神駅からすぐでした!!

IMG_4191

ちょっと高級なテナントが入っているこのビルは、エスカレータを上るにつれ、
ハイテンションな笑い声(笑)がだんだん大きく響いてきました(笑)。

 

日中は仕事があったので、最後の1時間である19時からの参戦でした。

IMG_4192

体育館(いやいや、ホールか(笑))は、満席!!

IMG_4193

すでに皆様出来上がっているかんじで。
落ち着く場所を探すのも一苦労でした。。。

IMG_4194

売り場ブースも、売り切れが出ており。

IMG_4195

一通り試飲はしましたが、希望のものがもう売られていない悲しさ(涙)。

IMG_4196
IMG_4197

八女の蔵開きでも購入した大きなお猪口。
これにたっぷり入ると飲みごたえ抜群。
半分ほど入れてもらい試飲し、を、繰り返しました。

 

夏酒中心で試飲しましたが、それにしても完成度が高いお酒揃いですね!!。
地元のファンの方ともお話を少しさせていただきましたが、
社長ともお見知りだそうで、いろいろ意見をお話されているとか。
客目線のラインナップなのは、こういう社長みずからの情報収集も実を結んでいるんでしょうね。

 

夏酒、東京ででも楽しく飲まさせていただきます!!

IMG_4198

チーズと合わせたおつまみが出ていたので
(どちらかというとデザート的でしたが)パクつかせていただきました。

 

残念なのは有料おつまみがこの時間にはすべて売り切れていたこと。
・・・八女の時のように、持ち込みしなくてはいけないんですね、
遅くなったこの時間帯では。

 

おつまみなしではそんなにたくさん試飲もできないでしょうって。
それだけが唯一残念だった点です。
そういうわけで、おつまみ&お酒が溢れている天神の街にこれから繰り出すのでありました(笑)。

 - 【Wasyu】Event, 【Wasyu】Kura, 【Wasyu】Osake, 【訪問記】日本酒