福岡:西新「あんど」さん、バルで焼き鳥♪

      2017/06/30

(異文化食ワイン02)(肉店08)

焼き鳥とワインは、非常に相性がいいと思うのですが
実は扱っているお店って少ないんですよね・・・。

福岡だとなおのことのようです。。。

 

今回のチェックは純粋に西新駅近辺での焼き鳥屋さんのチェックだったのですが、
こちらは私のバル的開拓欲もあわよくば満たせてもらえるかも♪
と言う期待に胸踊らせていざ参戦いたしました!

 

西新駅から3分くらいかな。「あんど」さんと言うバルです。
(お店へのリンクはこちら:食べログ

いざ入店!早速カウンターに座らせていただきました!

IMG_4070

カウンターには一人飲みのおじさまが陣取られており、
あまりバルって感じはしませんでしたので(爆)
雰囲気に負けてとりあえず生ちゅー。

本日頼んだお料理をご紹介!!

IMG_4071

お通しはさっすが福岡的なキャベツ♪と、骨つき肉(笑)。
手羽中って言うんでしたっけ、手羽先でも手羽元でもない、その間のところ。

IMG_4072

肉の前にとりあえず的なトマトをチョイス(笑)。

IMG_4073

さて、頼むよ〜♪

IMG_4074

と言うことで、グラスの赤(笑)。
初めてのお店(しかも遠方)で、いきなり一人でボトルはちょっとひよりました。
(いつもやっているくせに。。。)

銘柄なんだったんだろう。。。
しかも結構冷え冷えでしたし。。。
暑かったから、いいか(爆)。

お待ちかねの焼鳥登場!!

IMG_4075

砂肝と皮を、手渡しで(笑)。
手渡しで串をくれるのは福岡では普通なのかな?。
置く場所がなかったので、キャベツをとりわけ?ていた小皿に入れました。

IMG_4076

このお店を教えてくださったときに超おすすめされた、鳥レバー。
柔らかくて臭みが全くなかったのですが、私はもちょっと火をとおしてくれた感じの方が好きでした(笑)。
ま、好みだしね。。。

IMG_4077

そうして!、いただきました豚足♪
相変わらずすっごく食べ応えあって、美味しい!!全く臭くない!!
もう一生ついていきますってかんじの味ですね☆。

締めにはデザートではなく、チーズ?(笑)

IMG_4078

多分おまけしてもらっちゃいました。
一人だからと言うことでお話をいろいろカウンターごしにさせてもらっちゃいました。
東京から、短期間で滞在していることを話すと、
少なくともカウンター内で話していただく方々は向上心の多い方が多いのか、
決まって東京と言うといろんなお店があって羨ましいと言われますね。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

私も東京のお店全般は全然よくわからないので、何なのですが(苦笑)
ニーズの問題なんだと思うんですよね。
まぁ、別の機会に語るとして。。。
初回の一人飲みはこのくらいにしようかと、退散いたしました☆。
ごちそうさまでした!!

お店への最終訪問記録はこちらです

 - 【訪問記】肉, 異文化食ワインのお店, 肉のお店 , ,