冬×春チーズと新酒の会を開催しました!

      2017/09/02

本当はちゃんと人数集めて公募して開催する予定でしたが
最後まで場所が決まらず(汗)、公募開催は中止。

 

今回たまたま、飲食オープンしたばかりのKさんのお店を
こけら落とし的に使わせていただけることになったので
めでたく開催する運びとなりました!!

IMG_3535

共働学舎のチーズ工房から発売されている、季節限定の「さくら」。
プラトーコンテストで大人気で、自分が切りながら全然食べられなかったので(苦笑)
今回Dean & Delucaで運良く購入することが出来、迷うことなく今回のチョイスにさせていただいたのでした♪

IMG_3521

というわけで、本日のお酒プラス、チーズのラインナップ。

IMG_3533

今回の目玉のモンドール。
冬を惜しむというコンセプトで、実はこの日に自宅配送をお願いしたのですが
それが大失敗。。。お店からクール便で当然届くのですが
宅配便の冷蔵庫がよっぽど寒かったらしく、全然室温に戻りません(涙)。
最後までトロトロに溶け出すことなく、カチコチのままの賞味となってしまいました(涙)。

 

せっかくの今年最後のモンドールだったのに。。。
来年へおかしな課題を残してしまいました(苦笑)。

IMG_3526

モンドールとともに、熱を加えても美味しいシリーズのチーズを別途用意。
トルコのハルーミチーズ。
これも当日配送で自宅に届いたものを、半日水につけてたら塩抜き成功♪
これは美味しくいただけました!

IMG_3523

ここからはKさんのお料理ラインナップ。
やっぱりお野菜のお店に来たら食べたい!と言う定番、バーニャカウダ♪

IMG_3528

この前にサラダやピザももいただいたのですが、省略してすみません(汗)。
こちらのお店の目玉料理の、カルボナーラ。

IMG_3529

あと、ジャーサラダ♪

 

チーズがこってりしているので、さっぱりとしたお野菜の料理をいただけて
非常にありがたかったです♪

IMG_3524

楽しく開催させていただいてありがとうございました!。
また是非近々別の会を開催させてください♪

 - 【Cheese】Event, 【Food】Event, 【日本酒】イベント