石打丸山で日帰りスキー&ピザランチ

      2017/11/19

前シーズンは日本酒の勉強をしていただけあって(言い訳)
全然雪山滑りはしておらず、前々シーズンから始めたスノーボードはついに1回も滑れませんでした。
なので強行してボードを滑りに行こう!どうせレンタルだし手ぶらでガーラ湯沢に行こう!
、と息巻いてましたが。。。

IMG_3220

なんと、営業中止!!
以前、上越国際に行った時も、ガーラがお休みなことを駅構内アナウンスで知っていた私。。。
ガーラ、ちゃんと今年営業できているんかね。大丈夫かね(苦笑)。

IMG_3222

そんなわけで、振替輸送?で、やって来てみました。
石打丸山。

IMG_3228

ですが、ガーラはともかく、ここのスキー場は以前やった来たのは15年以上前。
しかもその時は石打の方が大雪で、どこがゲレンデか空かわからないような状況だったので、
当然コースなんて覚えていません(苦笑)。

 

そんなわけで、スノボーはやめて、スキーをレンタル。。。

IMG_7594

・・・はぁ、また今年もボードができないままでした。。。しくしく。

IMG_3233

ランチはお友達に教えてもらった、行列のできるピザ屋さんへ♪
・・・ピザの前に頼んだシーザーサラダ。。。多くね??

IMG_3234

ピザ。

 

あと、鶏のグリルとか頼んじゃって、本気の飲み食事モードになってしまったと言う。。。
正直、ビールがなかったら食べられない量でした(苦笑)。
雪山来たら必ず、運動量以上の飲食しちゃうよね(苦笑)。

 

まぁでも、たくさん動いてたくさん美味しいものに出会えるのはそれはそれで幸せ度数アップだから、いいとしよう・・・。

IMG_3235

帰りの新幹線ではまたビール(笑)。
さすがにお腹がいっぱいなので、つまみは控えます(苦笑)。。。

山本清子
チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。 スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。 たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。 趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - Moutain, Travel, 【訪問記】その他グルメ, その他おすすめのお店