【閉店】田町「音次郎」さんで新潟料理堪能

      2018/01/05

久々のお店開拓です。
今年は、酒の陣にいけないこともあり、新潟のお酒にはかなり心残りを残しており。。。
そんな中、新潟のお酒とお料理、はたまた新潟産ワインも楽しめるお酒という事で、かなり重要チェックさせていただいておりましたお店でした!!
田町駅、三田駅から徒歩数分、バル的「音次郎」さんに伺いました。
お店へのリンクはこちら

 

訪ねた時はやっぱりお店は大盛況、でも奇跡的にも、カウンターはガラガラでした♪

 

常連さんもいらっしゃってるみたいでしたが、基本的には一見さんがメインのようです。

 

お酒は常時10数種類。大きなセラーはあるんですけど、飲めるお酒としてはあまり多くありませんでした。。。
お酒飲んでも目の前にボトルを置いてくれる訳でもなく。

 

IMG_3203

まぁ、まずはスパークリングワインで。

IMG_3204

おつまみ3点盛り。これはとってもおひとりさまにはありがたいですね♪

 

カウンターがあるのでお一人様もそこそこいらっしゃっていると、あとで伺いました。

IMG_3205

 

ラムのカツレツモッツァレラ乗せ。

これも通常は2ピースなのですが、1つでお願いすることができました。

 

頼めばやってくれるお店ではあるのですが、結局は頼まないとやってくれないんですね(苦笑)。
そこらへんで居心地がいいかどうかが決まっちゃうと言う。。。

 

私はこの時一見だったので、あまりいい条件で飲めなかったのかもしれません。
ですがそこそこ楽しくお話もさせてもらえましたし、通えばいろいろ裏メニューとかももらえるのかなぁ。

 

コンセプトやサービス、持っているポテンシャルとしては悪くないと思うのですが何より一見のお客が多かったのがオブラートになって、なかなか本質がわからないお店ではありましたね。

 

新潟のお酒もお料理も好きなので、また開拓しには伺いたいと思っています。
引き続き、レポしますね☆(途切れちゃったらごめんなさい(苦笑)。)

 - [東京]浜松町・田町・白金・麻布十番, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。