大井町の「バル肉寿司」でバル風の肉料理!!

      2018/01/05

(肉店04)
あたし・・・、自他共に認める、肉系です!。

 

日本人なので魚ももちろん好きですが(マグロが大好物(爆))
、あ、魚卵も好きですが(明太子もイクラも(笑))、
タンパク質で一番好きなのは、牛カルビだと自負いたします!!。

 

「焼肉好き」、じゃ、ないんですよ。ホルモン食べないんで。
あ、食べないと言うのは語弊です。美味しかったら食べます(爆)。

 

とにかく肉が好きなのです。
マグロはちなみに赤身派です。(関係ない)
なので肉系のお店も今後アップしたいと思います!。
そんなわけでやって来ました!、大井町「バル肉寿司」

ちなみに、以前の訪問ページレポはこちらです。

お店でのお気に入り注文料理をご紹介!!

こちらはメニューを見ると居酒屋&屋台的なお店なんですけど、
でもすごく美味しいんですよー♪
月に1回は来ないと禁断症状が出ます(爆)。

IMG_2934

お通しはないので、最初は「セロリのガリ」。
ガリがセロリでできるんだー!、と感動した一品です。
もちょっと量が多いと嬉しいんですけどね・・・1人前くらいですよこれでは(爆)。

IMG_2935

刺し盛り合わせ。2人前くらいでちょうどいい量ですかね?
あ、こちらの肉は(基本的に)すべて馬肉です。
なので「牛が食べたいー!!」って人には向かないですが
正直、肉食いたいって人にはどーでもいい議論なんですよね(爆)。
それくらい、肉らしい肉が食べられるお店だと思っています。

IMG_2937

これは、モツ煮込み。
私は好きでないので、連れが頼みました。
(でもあたしも食べた(爆))

IMG_2938

この日の握り3点盛り。
エリンギや、稲荷が、珍しいですが、肉が少ないですね(苦笑)。
それすらも超越する希少価値があるメニューだったんでしょうね。
(それ以前に、お造り頼んだし、肉食いすぎと判断されたか。。。)

 

IMG_1913

これは連れが好きなメンチのはず。私は食べてません(爆)。

頼むのはボトルワイン!!お値段もお手ごろなのでおすすめ!!

IMG_1914

ここからは以前の写真から。(今回のではない)

通常、テンプラリーニョ系や北イタリア系の赤をこのお店で頼むのですが
この日はなんでかボルドーの白頼んでるね。(笑)

IMG_1915

IMG_1917

↑ザブトンと言う名前だと思うのですが、これ、一人分の握りですよ。
正直遊んでいるとしか思えない大きさ&メニューです(笑)。
このメニュー頼んだだけで、ここの小さいテーブルいっぱいになってしまう用量あるのです。

古屋を改装した古めかしい佇まいのお店。なので一言。。。

ここ系の居酒屋は好きなのですが、味も質もわたし的には十分なのですが
とにかく、雰囲気が「勿体無い」の一言。
あと、一人飲み系の量&接客ペースでよいんですか?、ってこと。
3人以上も今後相手にしてくんですか?、ってこと。

 

とどのつまり。
ぜひ、1〜2人までの店に特化していただきたいものです(爆)。
期待しています!!。

山本清子
チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。 スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。 たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。 趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]品川・大井町・蒲田, 【訪問記】ワイン, 【訪問記】肉, 肉のお店