銀座「麻布羊屋はなれ」、網焼きジンギスカンで新年会!

      2018/01/05

(肉店03)
かなり時間が経ってのレポです。。。今更新年会はないよね(爆)。

 

数十年の付き合いのある女友達と、クリスマスも年末もなく働いていた彼女でしたので
新年らしいことをできたらな〜と軽い(爆)考えで、
「今年は未年だし、じゃ、ジンギスカンで」と言ってしまった私の発言に対して
彼女が選んでくれたお店がこちら「麻布羊屋はなれ」でした。
お店の公式ホームページ(食べログ)はこちらです。

きっかけは些細なお店選定でしたが、大正解!!

・・・いえ、私も候補のお店をお伝えしたのですよ。
でもそのお店は当日予約できるようなお店ではなく、満席で、
彼女が仕方なく選んでくれたお店だったんですよね、ああ、面目無い。。。

 

ですが!、このお店、
まさに、わたしらの記憶にものすごく残ることになったのでした。。。

お肉の鮮度が段違い!!お料理を一挙紹介!!

IMG_2869

ラム、まさに、生!!
これを火を入れるのですが、レアで火を入れても十分美味しい!!

IMG_2870

 

IMG_2871

味付けがしっかりしているのです。
そう、ジンギスカンと言えばタレしっかりつけてで鉄板焼きにするイメージですが、
網焼きのお店なのです!!

IMG_2872

ニラとのりのナムル。
箸休めですがすごく絶妙!!

IMG_2876

ラム肉の骨!!

IMG_2877

なんだか普通の肉も食べたくて頼んだ、鶏(笑)。

IMG_2879

締めは焼うどん。これは締めまで待って厨房で焼いていただきました。

本日はこれにて締め!!沢山頂きました♪

ラム肉の焼肉屋と言ってしまえばそれまでですが、
このラインナップは感動の域でした。
美味しいお肉と食事は本当に人間を豊かにしますね♪

 

こちらが長く続いてくれることを切に願います!!
皆様もぜひ、こちらのお店に足を運んでくださいませ!!

山本清子
チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。 スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。 たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。 趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【訪問記】肉, 肉のお店