2014年秋岐阜旅行:白鳥高原で初滑り!&高畑温泉

      2017/01/24

下呂温泉の続きです。

IMG_2483

朝ご飯はシンプル。朴葉焼きが出ました!。

下呂温泉の宿泊旅館はこちらでした!

IMG_2484

お世話になった菊半旅館さん。
お宿の公式ホームページはこちらです。

観光シーズンで本当に宿を取るのが苦労だったのですが、なかなかいい温泉でした♪

チェックアウト後、下呂温泉の朝を少しだけ堪能

IMG_2485

昨日の合掌村のちょっと下でやっていた、朝市。

IMG_2486

朝の合掌村。
苑内にはかえる神社が。
「ゲロ」温泉だから、かえるなんですね。
今の今まで知りませんでした(笑)。

IMG_2492

いよいよ今シーズン初滑りのスキー場へ!!

さて、昼滑り始めを目指して下呂温泉を後にします。
目的地は白鳥高原、スノーウェーブパーク白鳥高原です。

シーズン初めということで、レンタル代・リフト代がこの時期格安♪
利用しない手はないですよね〜♪♪

IMG_2503

でもお腹がすいたのでまずは腹ごしらえ(笑)。
担々麺、普通に美味しかったです(笑)。

IMG_2505 IMG_2507

秋晴れの中、「本当に今の状況で滑ってよいの??」と言う感想も否めず(苦笑)
色々思うところが多かった初滑りでした(笑)。

IMG_2508

日が暮れてゲレンデも陰ってきました。。。

 

何しろ平坦で単純で短い1コースしかないので、2時間もいれば満足だったのですが
結局は4時間くらい滞在したかなぁ。
足慣らしとしては充分だったと思います♪。

本日のお宿、高畑温泉へ。

ゲレンデを去り、車で1時間半ほど走り、郡上市から少し郊外に出て、
高畑温泉にこの日の宿をとりました。

 

昨日のお値段の半分くらい(!)のお宿だったのですが
(下呂温泉が暴利なだけだったと思うけど)
部屋にカメムシは出るは、お風呂に謎の虫はいるは、混雑してのんびり入れないはで
(最後は仕方ありませんが。。。)思うところは昨日以上にありましたが(笑)
お料理は素晴らしくて一気に挽回!。(笑)

この日の夕飯はお待ちかね「ぼたん鍋」コースでした!

IMG_2510

ボタン鍋のプラン。なんとお宿でさばいているそうで、新鮮そのもの♪

IMG_2512

ついていたお造りは。。。なんと魚がいつまでたってもピンピン跳ねており、
30分くらいバタバタ動き回っておりました。。。活きよすぎます(汗)。

IMG_2513 IMG_2514

母情の大吟醸、生酒。すっきりしていて飲みやすかったです♪
またもう一つ頼んで、部屋でも飲みました。。。(笑)

 

最終日に続きます。

2014年秋岐阜旅行のまとめはこちらです

 - 【訪問記】日本酒, 旅行 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。