肉バル「イタリアンバル バル道」チーズも美味しい

      2017/10/21

(肉店02)(チーズ店04)

この度、「イタリアンバル バル道」さんに念願叶って伺ってきました!!
お店の公式ホームページへのリンクはこちらです。

きっかけは東京ではなく常駐先福岡でした!

3年前くらい、仕事で福岡に常駐していたことがあったのですが
その際に博多駅近くで見つけてまして。

ただ、福岡ってまだ普通のバルに一人で通うと言う習慣が定着しておらず
(博多駅近くだったので気にせず行けばいいのですが、
行く先々で他の客に色々話しかけられることが多くいい思いをしたことが少なくて)
いいなー、こういうお店が東京にもあったらな〜と思っていたら、その願いがついにかないました!!

 

しかも自分の行動圏内の大井町で発見出来、思わず小躍り♪

早い時間を狙って無事入店!!

IMG_2324

休日の少し早い時間だったからか、1階のバルスペースに難なく着席♪

早速注文!!この日のお料理とお酒をご紹介!!

IMG_2325

早速、1階限定の、樽詰めスパークリングとお通し。
お通しから肉のパテ☆。これは期待大!!

IMG_2326

肉メニューが豊富です。一人だったら食べきれないですよ(苦笑)。
メインを1品頼んで、あとはおつまみを少しつまむってかんじかな。

IMG_2327

肉ならばやっぱり赤に移行☆

IMG_2328

日替わりのチーズ三点盛り。これで680円!!
お値打ちではないですか?

 

多分左から、「ゴーダの皮付き熟成タイプ」「ブルサンガーリック」「パルミジャーノ」
・・・ってかんじだと思うのですが(笑)説明は何もなし・・・。
でもお味はそこそこ悪くないし、何より安いのが嬉しい!!
チーズとワインを肩肘張らずさくっと頂きたい時には重宝するかも♪

正直、全然チーズのことは期待していなかったので(爆)
チーズのお店としても開拓出来てしまって、嬉しい誤算でした。

 

IMG_2330

頼んだのは、ハラミのオニオンソース。
じゅーじゅー言ってましたが、下に敷かれているキャベツさん、生なんですが。。。(爆)

 

でも、のんびり一人でお酒と一緒につつくのは、肉の代わりにキャベツに火が通って行くので
肉に火が通り過ぎない工夫としてはよいのかな(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

途中からお客さんが増えてきて、ホールが大変そうに見えてきたので
早めに締めてみました。
でも沢山食べられたので満足です♪

 

のんびり楽しく飲むことが出来ました♪
今度はイベリコ豚を食べにこよう♪

 - 【訪問記】チーズ, 【訪問記】ワイン, 【訪問記】肉, チーズのお店, 肉のお店