お取り寄せお料理でペアリング:西新宿「オービカモッツァレラバー」西新宿店さんでイタリア料理と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は西新宿「オービカモッツァレラバー」西新宿店さんでお一人様用のイタリア料理盛り合わせをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年10月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
UberEats限定、配送料込みの「お徳なおひとり様セット」3278円でした。

冷菜と温菜を分けて袋に入れてくれました♪

冷菜エリア、サラダ仕立てでいただきました。
ソースらしいものがかかっていなかったので家でオリーブオイルかけてもよかったかなと思いました。
そのままでいただいちゃいましたが。

水牛モッツァレラ
小さめでしたが、まずまずの濃厚さとトロトロさでした。

サルーミ3種盛り合わせ
ハム3種類は2枚づつあったのは嬉しいサービスでした🙌
サラミは結構獣臭かった
他の2種はハムと生ハムのようでしたが、期待を裏切らず美味しかったです。

この日の日本酒は、三重県「作」の蔵、清水清三郎商店製造の日本酒で
「イセノナミ」純米大吟醸 をいただきました。

スペックは
21年9月製造、精米歩合50%、アルコール分15度
でした。

温菜は主に2種のお料理が詰まっておりましたので
皿にも一緒に盛ってみました。

パスタ部分、小海老とアスパラガスのバジルペースト、
フリルパスタマファルデ
ハーフサイズ。

海老とアスパラとバジルペーストは鉄板の味わいでした。
パスタのデリバリーは伸びが気になるかな?と心配でしたが
なるほど、これだけ極太でプリプリだと伸びにくいのかもしれません。
冷めても硬くならず美味しくいただくことができました。

牛リブロースのタリアータフレンチフライ和え
最初はポテトが牛の汁を吸って変色し、あまり美味しそうには見えないのが難点でしたが、
肉はすごい!、炭火の強火で炙って焼いたようで、見事なミディアムレアでした。
冷めても炭火感と肉のしっとりさが見事に残っておりました。

ポテトももちろん、肉汁の味がしっかりついていて
見た目悪くてもとても美味しかったです。

 

普通のステーキデリバリーとして、トップクラスの美味しさでした!
普通にステーキのお取り寄せとして是非リピートしたいと思いました!

 

そう言うわけでこの日の晩酌はこれで締めました。
ごちそうさまでした!

本日も素敵なお店との出会いに感謝です🙌

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング 1F
電話番号:03-6304-5676
営業時間:※時短営業要請により予告なく変更する場合もあります。〈平日〉17:00~21:00(LO20:00)、〈土日祝〉11:30~21:00(LO20:00)
定休日:なし
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , , , ,