お取り寄せお料理でペアリング:新宿「サーモン救世主(めしや)」さんで豪華サーモン丼と日本酒堪能

      2021/09/27

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「サーモン救世主(めしや)」さんでサーモン丼をデリバリーさせていただきました。

2021年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料+プロモーション割引込み1925円でした。

 

どこにお店があるのかと調べたところ、デリバリー専門店でした。
新宿のほか、武蔵浦和(埼玉)他仙台店もあるみたいでした。

可愛い包紙に保冷剤付きだったのはさすがデリバリー専門店、一味違いますね!

この日の日本酒は、福島県「榮川」ひやおろし 特別純米生詰原酒
をいただきました。

スペックは
21年9月製造、酒米:会津産酒造好適米美山錦100%、精米歩合60%、アルコール分16度
でした。

 

どうよ、サーモンにふさわしいジャケ買い日本酒じゃないですか?😁(笑)

この日チョイスした丼は、一番おすすめっぽかったサーモン尽くし丼にしました。
ご飯が小盛りのチョイスすることができたのが、この日このお店を選んだ決定打になりました。

通常サーモンと湯引き炙り、ネギトロ的なサーモン叩き・なめろう風?なサーモンを盛り合わせた丼でした。

 

卵焼きも2切れ乗っていました。この手の卵焼きにしては珍しく、甘口ではなかったのが個人的に好印象でした♪
炙りはガスバーナではなく炭系の香りがするのもよかったです。
バナー香が苦手なもんで😅。
ちょっと焦げっぽかったですけどね(苦笑)

サーモン&鮪ポキサラダもこの日は注文させていただきました。

その名の通り、サーモンとマグロと、アボカドが甘めの醤油だれに塗されたサラダでした。

葉っぱ系のお野菜がシャキシャキで期待以上に美味しかった♪
味が濃いのでもっと野菜を足してもいける感じでした
(貧乏くさい笑)

 

マグロはメジマグロだったと思います。
身自体はさっぱりで血の香りもきつくなく、筋が多いが大振りで食べ応えありました♪
鉄のような血の香りが甘辛の醤油だれによくあっていました!

 

 

そう言うわけでこの日の晩酌も楽しみました!
ごちそうさまでした!!

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒お店訪問記 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。