初訪問!新宿御苑前「焼肉・ジンギスカン きんぐこんぐ」さんで一人焼肉定食とワイン堪能!

      2021/05/18

一人肉料理店開拓です。

と同時に、緊急事態宣言前日、最後の晩餐として伺いました。
一旦最後の一人飲みを楽しみますぞ!

 

と言うわけで。
新宿御苑前駅最寄にお店を構える「きんぐこんぐ」さんに伺いました。
お店の公式ホームページはこちらです。

土曜の夕方ネットから予約し、無事に席をゲット!

この日は夕方から用事があったので、少し早い時間に予約しました。
まだ全然外は明るい時間でしたが、お店の中はシックに真っ暗でした(笑)。

 

真っ暗な方がお酒飲むのに罪悪感なくて良いです( ̄▽ ̄)(笑)。

奥の半個室的なテーブルに案内いただきました。
この日は結局このエリア貸切でした♪
一人なのに、贅沢すぎ!!

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

今回の目的はこちら!
お一人様でディナーにも注文可能な「きんぐこんぐ定食」2980円をいただきました。

 

お肉3種類から2種類チョイスすることが出来たので
カルビとハラミをチョイスしました。

 

タン、迷ったんですけどね。
この日は赤身チョイスを踏襲することにしました。

この定食、ドリンク1杯つき
なので早速ビール、いただきます〜♪♪

小鉢はほうれん草ナムル、カクテキ、もやしのナムルの3種でした。

サラダはごまだれがしっかり効いててビールがすすみました。

 

そんなわけで、サラダだけで最初のビール飲んでしまい(爆)。

早速追加しちゃった、生ビール(笑)。

お肉がやってきました。左カルビで右ハラミです。
そこそこ量がしっかり!、これは嬉しい♪
カルビはしっかり脂が乗ってました。

ご飯は小サイズをチョイスしました。
あ、しまった、後でと言った方がよかったかな…
まさか最初に持ってくると思わなかった。。。

スープ

 

これこそ最後がよかったかも😅
そうか、定食だから、全部一度に持ってくるのね。
普段定食頂かないから忘れてました😅。。。

鶏ガラ&和出汁の優しい味に胡椒でアクセントつけているスープでした♪
美味しかったし、ますます締めにいただきたかったなぁ。。。

お肉

いやー、普通に美味しい♪

グラス白ワインをいただきました。

柑橘系レモン様の酸な香り、ペトロールもいるが青草系でソービニヨンブランな気がします。シャルドネかもしれませんが(笑)。
黄緑色を帯びていて、酸がしっかりな味わいでした。
さっぱりで飲みやすかったです。

お店の単品メニューはこちらでした。
いろんな部位がハーフ対応しているのは嬉しい限りです♪

 

レバー単品がありません。
シマチョウとミノは単品でありますが、その他はホルモンと括られているメニューだけでした。

ここでグラスワインの赤にチェンジです。

胡椒、薔薇、土、腐葉土、樽な印象もある。ハーヴィな紅茶ニュアンスもあって、ハウスワインの割にはなかなかポテンシャル高そうでした。
アタックは酸ほどよく甘味厚く、果実感は強いがタンニンは穏やか。ジンファンデルみたいな印象がありました。

 

焼肉屋のグラスワインって、結構飲みごたえあるものが多い気がします。
結構ガッツリ濃い味わいの方が焼肉に合いやすいのもあるんでしょうね。

 

ここで、定食は終了です。

 

せっかくのんびり楽しめる環境でしたし、
次いつワインと焼肉が楽しめるか分からないですし😭

追加肉でイチボをハーフサイズでお願いしました。

塩だけでは少し臭いが残りました。。。
肉用醤油とワサビはこの肉にはなかなかいい味わいのバランスでした♪

 

これ、ハーフにせずともいただけたかも(笑)。
ま、たくさんあったらありがたみがなくなりますしね。
ワインも残り少なかったですしね。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

ああ、終わってしまった。。。(涙)

これで当面、外飲みはお預けになってしまった。。。

 

お酒は全体的に割高でしたが、お肉やサイド料理が間違いなく美味しかったです。
これはお酒が高くてもどんどん出ることでしょう。。。
危うく罠にハマるところでした(笑)。

 

生ラムジンギスカンが2人前からなのがとっても残念無念😭
緊急事態宣言が明けたら、今度はボトルワインで飲みを楽しみに伺いたいですね。

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿1-12-11 近江ビル 1F・2F
電話番号:03-3226-1329
営業時間:【月~土】ディナー:14:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日・祝
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, ワインお店訪問記, 肉のお店, 飲み歩きお店 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。