初訪問:新宿御苑前「Cafe Restourant AUREOLE(オリオール)」さんで一人イタリアン&ワイン堪能!

   

月一イタリアン開拓の記録です。

 

月一でやってきたけど、次はいつなんだろうなぁ。。。という哀愁もあり(苦笑)
お店選びは厳選に厳選を重ね、こちらに決定しました。

 

SNSでもファンが多い、新宿御苑を目の前にお店を構えている
「Cafe Restourant AUREOLE(オリオール)」さんに伺いました。
お店の公式ホームページはこちらになります。

ネットで事前に座席予約し、無事に席をゲット!

こちらもお一人様でもネット予約出来るお店でした。
前日くらいに予約することができました。

お店は空調の関係か、オープンテラスを店内から解放しており、そのテラスをビニースシートで覆っていたため
そのシートからの入り口を見つけるのが少し大変でした😅。

お店の中はシックな昔ながらのバル的な内装と、雰囲気。
この日のカウンター席一番席をゲットすることが出来ました。

メニューを持ってきていただいたのですが
実際の注文はこちら、QRコードから入力するタイプでして。

 

メニュー、眺めているのは楽しいのですが
みなくてもオーダー出来そうな、そんな感じでした。

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

お約束は、グラススパークリングワインから♪。

香りは、花の要素が強く、スモーク香・ペトロール・煙的なニュアンスもありました。
アタックは、酸と果実味強めでした。

最初のお料理、炙ったサバのマリネ パネッレ添え をいただきました。

パネッレとは、ひよこ豆のペーストをワンタンみたいにしてあげてるバケットみたいなものでした。
食感はとても柔らかくホロリと壊れてしまいそうでした。。
炙って油が甘くなったサバにひよこ豆の淡白な味がすごく合いました。

 

これは独り占め出来たのは本当に幸せでした〜♪

 

続いてのお料理も、お魚料理がうりのお店でしたので
お魚料理からチョイスいたしました。

ホワイトアスパラとホタルイカのフリット、ハーフサイズ対応可能でしたのでハーフでいただきました。

フリット、ほろ苦さが食欲そそります♪
ふきのとうがタルタルに入ってるかんじでした。
ホワイトアスパラは意外としっかりした食感で食べ応えありました。

さてさてさて。

 

この日の目的は・・・、そう、念願のボトルワインですよ!
なんとなんと、一部のワインが半額でいただけるのです♪

下手すると家飲みより安くワインいただけるよ🙌

 

折角なので、ここでは普段あまり飲めなさそうなワインをチョイスしました( ̄▽ ̄)。

トゥガーナ グラウブルグンダー、ドイツの辛口ピノグリージョ をいただきました。

 

ラベルが可愛く気分が上がります🙌

 

香りは、あまたるい蜜のような飴のような香りで、ペトロールも感じられました。
アタックはしっかりした酸とほんのりした甘味が主体で、種の絞った感じの渋みが感じられて、それが後口にしっとり苦渋い余韻を残しました。

 

すでに来ているお料理、両方ともに素晴らしく合いました♪
サバ炙りの苦味や、タルタルのフキのような苦味とよくマッチしたワインでした♪
選んでよかったです!

 

 

ここで、次に頼んでいたパスタが全く来ず。。。
満席に近かった上、時間帯的にどのテーブルも締めやメインだったからだと思いますが
危うくボトルを全部飲みきるかと思ったくらいでした(笑)。

待っている間、お詫びとしていただいたナッツを。。。
なおのこと、ワインが減らないように頑張りました(笑)。

と、言うわけで、パスタが到着しました。
この日は、小海老と帆立のジェノベーゼ、をいただきました。

バジルの香りがかなり強かったです。
いんげんとじゃがいもが具として溶け込んでました。
チーズ感は私には少し物足りなかったですが、これがこのパスタの味なのかもですね。
スパゲティーがもちっとしててこれは最高でした!

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

と言うわけで無事に一人で満喫することが出来ました♪

 

ハーフサイズ対応とボトル半額キャンペーンのおかげで
たくさんいただいたにもかかわらず、かなりお得にいただけ、満足感半端なかったです!

 

またボトル半額キャンペーンやってくれないかな。。。
多分、このご時世が開けるとまた予約が取りづらくなると思われるお店なので
機会を見つけてまた伺いたいと思います!

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館 101
電話番号:03-3355-8447
営業時間:ディナー 17:30~20:00(L.O.19:00)
定休日:月曜日(祝日は営業)*祝日営業した翌平日をお休みさせていただきます。
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, ワインお店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。