お取り寄せお料理でペアリング:新大久保「アジア屋台村」さんでベトナム料理と日本酒堪能

      2021/05/13

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新大久保「アジア屋台村」さんからベトナム料理をデリバリーさせていただきました。

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsで注文いたしました。
配送料込みトータル2393円でした。

 

アジア料理お取り寄せあるある。。。
お値段的には3品頼みたかったですが、多分2品でも多いだろうと想像、
なくなく2品のみに絞ったのですが、
2品でも一人には多すぎる量でやってきました。

この日選んだ日本酒は、奈良県「みむろ杉」Grazie a Dio をいただきました。

スペックは
21年4月製造、酒米:雄町100%、精米歩合60%、アルコール分13度
でした。

バンフォー、全景です。

いわゆる一般的にはバインセオのことだと思います。
少しバター風味でした。

中に炒め野菜がごろっと入っておりました。
海老やいかなど、シーフード風味な一品でした。
セロリが味のキーポイントを担っており、生米も入っていて食感や味わい・芳香のバリエーションが多い楽しい具だったと思います。

 

これだけ大きくても飽きずにいただけたのはよかったです。
ですがバター風味がじわじわジャブ的に効いてきて、最後までいただくことはできませんでした。。。
ごめんなさい😱

この日のメインディッシュ、豚バラのローストレモングラス
厚めのバラ肉をカリカリにローストしているお料理でした。

多分これ用についていたと思われるチリソースがありましたが、
つけなくても美味しくいただくことが出来ました。

 

お腹いっぱいの晩酌でした。。。
こちらのお店、ベトナム料理以外にも他のお料理も豊富なので
ジャンルを変えてまたリピしてみたいと思います!

お店情報

住所:東京都新宿区百人町1-11-28 大長今ビル 1F
電話番号:03-6279-3171
営業時間:11:30〜24:00
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。