お持ち帰りお料理でペアリング!「岡むら屋」さんで煮込みおでんと日本酒堪能!

      2021/04/20

お店テイクアウト&自宅でペアリング編、久しぶりのチェーン店編です。

 

この日は、かつや系列の煮込み料理チェーン店、「岡むら屋」さんで、お持ち帰り専用メニューをテイクアウトさせていただきました。

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は新軸西口店(大ガード信号の近く)に飛び込みで伺いました。

お店に入ってこの上りを確認!

持ち帰り限定、岡むら屋の盛り合わせ800円
を、いただきました。

 

飛び込みだと数分〜10分くらいの時間、待ちました。

 

本当は、menuアプリで予約ができることを知っていたのですが。。。
お持ち帰りとmenuアプリと料金が同じだったので(私が買った日は)
次回注文の機会があるならばアプリで予約しようと思いました。

このお店や外で待つ場所がないから、尚更ですね😅。

この日の日本酒は、京都府「澤屋まつもと」Kocon をいただきました。

スペックは
20年3月製造・20年12月出荷、酒米:山田錦100%、アルコール分13度
でした。

盛り合わせ、全景です!

 

全部じゃなくてお皿に盛れるだけ盛ったのですが
コスパ良すぎませんか!?😂

蒟蒻玉ねぎの煮込みのほか、
ちくわ・卵・ハンペン・大根・豆腐が入っております!!

しっかり色がついているが、染み込みすぎず結構ちょうど良い味わいでした!

大根の筋が多く、箸できれないのが玉に瑕でした😅
ただその分、歯ごたえが良かったですね。

肉がごろごろな食べ応えもいいですね。
こってりだが味がしつこくないので結構するすると頂けました。

 

いやー、私の好きな名古屋おでんを彷彿する具材のラインナップもいいですし
(辛子が一応ついてきてました(笑))
これはヒットなお持ち帰りでした!
近日中にまたリピートしそうな予感です😁

 

ご馳走様でした!!

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。