お持ち帰りお料理でペアリング:新宿「鳥茂」さん

      2020/05/19

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日はお店の予約自体が困難という、私は絶対縁がないと思い込んでた(笑)
新宿「鳥茂」さんでお弁当をテイクアウトさせていただきました!

2020年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はお弁当と単品のモツ煮込み(塩味)、1000円でした。

 

路面で購入したのですが、そこで売られてたお漬物も美味しそうでした。
なんかひよって予定のものしか買いませんでしが、買えばよかったです。。。😅

 

この投稿をInstagramで見る

 

#越乃梅里 と #つくね . 甘いタレとしっとりとした肉の味わいが、お酒の柔らかさとじわりと残る旨味と調和、肉そのものの甘味がお酒の余韻に厚み加える . #鳥茂 #新宿グルメ #焼鳥と日本酒 #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . 一見予約が不可の鳥茂さん、お弁当がめちゃくちゃコスパ良すぎ😂 一生味わう機会がないと思っていたお店のお料理を食べられたのも感激でした!

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日のお酒は、酒屋さんでジャケ買い😁
新潟県「越乃梅里」新酒しぼりたて 純米吟醸 をいただきました。

スペックは
20年3月製造、精米歩合60%、アルコール分16度
でした。

お弁当、あえて移し買えない方が良かったと後悔した
私のヘタレな盛り付け。。。
本当にすみません!!(苦笑)。

 

ご飯の上の内訳は、
ネギ串焼き・ピーマン肉詰め・ドライカレー・豚バラ焼き・つくね
と、もりもりな肉料理です。

 

豚バラ焼きのたれが染み込んだご飯にはノリが敷かれてて、それもいい味出してます。

 

ネギ焼きがシンプルに炭火焼の風味があり美味しいです!。
ピーマン肉詰めは世界で一番美味しい肉詰めではないかしらと思ってしまった(爆)
炭火の香りが移っていてそれがピーマンの苦味とすごく合いました!!

もつ煮込み全景です。

 

辛味と塩味があったので塩をチョイスしました。
量的に両方いただいてもよかったかも😁

 

出汁がものすごく美味しいです。
鶏ガラでしっかりとられているのを私でも感じれました。

 

かなりモツが大きくゴロゴロで、味がしっかりしみててものすごく日本酒に合いました。
塩味だとやっぱりゴロゴロのモツでは臭いがあり、辛味の方がよかったかな(基本的にモツ嫌い😅)

七味をたっぷりかけて頂いたので万事OKだったんですけどね(笑)。

 

 

何にしろ、鳥茂の味に触れられてとても幸せなお弁当だったのには間違いありませんでした!

この幸福、一生忘れません。。。
ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都渋谷区代々木2-6-5
電話番号:03-3379-5188
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:日曜日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,