初訪問!恵比寿「焼肉おおにし」さん、一人焼肉聖地巡礼を楽しむ

      2019/03/15

(肉店50)

お久しぶりの一人焼肉です。

 

やっぱり一人焼肉は、美味しいお肉でこそ楽しめると言うもの( ̄▽ ̄)
なのでこちらに伺うのは本当に念願でした!!

 

お店は恵比寿の「焼肉おおにし」さんです。
お店の公式ホームページはこちらです。

年明けすぐの平日夕方に突撃訪問、なんとか席をゲット!

予約必須のこちらのお店。
お正月が明け、まだ一般的な会社ではお正月休みが多いこの時期ならば
時間もまだ早かったですし入れるのではないかと・・・甘く見ておりました(爆)。

 

夕方18時半すぎ。

なんとあと1席でした∑(゚Д゚)

 

危ない危ない。。。。

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!

早速生ビール( ̄▽ ̄)。
すぐにお通しのコールスローもまいりました。

コールスロー・・・
デフォでも鉢たっぷり入れていただけますが、なんとおかわり自由だそうな。

 

いかんいかん、これでお腹いっぱいになってはもったいない。。。

 

 

とは分かっていたのですが・・・。

ナムル盛り合わせなんぞを頼んでしまいました(爆)。
・・・ボリューム、結構満点でした(笑)。

 

これ以上は副菜頼むまい。
お通しもおかわりしまい。

肉に専念しましょう。。。

さて!、やってまいりました!!
「赤身のおおにし」ハーフサイズ♪

 

・・・ですが、なんか皿に盛られてきたハーフサイズはなんかこぢんまりしてて少し残念でした。。。

 

隣のカップルの通常盛り(と思う)が豪勢に見えただけあり。。。(←羨み(笑))

 

 

ですが内容は充実!!
6枚入っているのですが、それの各々が異なる部位だったらしく
残念ながらどんな部位だったか今となってはよくわからないのですが
違う味わいと食感を存分に楽しむことができました!

いやーうまい( ̄▽ ̄)

 

やっぱりここでは肉追加。
ついでに生ビールもまた追加。写真撮ってないですが。

という訳で「ハラミ」を追加です。
上ハラミは品切れ、とのことでしたので。。。

 

ですがこれがまた天にも昇るうまさでした!!

信じられないくらいの柔らかさに、厚さ!!

 

これはいいわ〜( ̄▽ ̄)

 

また来たら絶対頼もうと思います(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

いやー、肉の質も、さりげなくですが細かく目をつけてオーダーを気にしてくださっていたところも、
お値段以上にすごく満足いくお店でした!!

 

私が座った後、退店した人もいつつも、
予約なしでは入れなかったみたいでした。。。

 

本当に運が良かったです( ̄▽ ̄)。

 

お店のインテリア的には、狭いしお世辞にも座り心地が良い椅子って訳ではないので
予約ではなくて飛び込みで来たい雰囲気ではあるのですが
せめて今度は、当日予約で伺いたいと思います。

ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-5 篠崎ビル 2F
電話番号:03-6455-1429
営業時間:【月】17:00~翌3:00、【火~土】11:30~翌3:00、【日・祝】11:30~24:00
※前日が日祝の場合11:30~翌3:00まで営業)
定休日:無休
URL:食べログ

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【訪問記】肉, 肉のお店