バルほか訪問記9/9~週(ひつじや&coci&ジョーズマン2号)

      2019/03/30

この週も楽しませていただきました!
珍しく一人飲みの記事は一つもありません。

初訪問:四谷三丁目「ひつじや」さん

日曜の夕飯で伺いました。

 

箱が大きいので突撃訪問でもいいかなと思ったのですが
意外に埋まっていました!。
カウンター席だったから入れた感じでした。

 

写真はないのですが、羊料理がとにかく多く、珍しいけど美味しくて楽しかったです。

 

それより、何と言ってもワインの安さと珍しさに脱帽でした!!

 

View this post on Instagram

 

#アゼルバイジャンワイン (サペラヴィ・赤)・ #ジョージアワイン (ムクザニ・赤)・(ルカツィテリ・白)。 テイスティングはやっていません、すみません。 初めて聞く品種ばかり。ハーフを頼んだら、フルボトルにワインが半分だけ入っている状態でやってきました。もう半分はどこへやっているんだろう(苦笑)。 ワイン生産元の希少さもさることながら、びっくりするくらい安いのも驚きでした。 ★2018/9〜日本酒バル訪問セーブ中★ #bistroひつじや #四谷三丁目グルメ #飲酒タグラム #ワインバー #ワインバル #winebar #wine #ワインとマリアージュ #肉とワイン

山本清子さん(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

まず飲まない(飲めない)だろう、3種の異国ワイン。

 

飲めなかったワインもまだあるので、再訪したいと思います。
カウンターでお一人様も複数見られましたし♪。
お料理のポーションが大きいので食べる量には気をつけなくてはですが(笑)。

お店情報

住所:東京都新宿区四谷3-13-24 ミズキビル 2F
電話番号:03-5357-7920
営業時間:[月~金]18:30~22:30(L.O)、[土・日・祝]17:30~22:30(L.O)
定休日:なし
URL:食べログ

初訪問:恵比寿「coci」(コチ)さん

久しぶりに会うお友達のリクエストがタイ料理とのことだったので、こちらのお店に伺ってみました。

 

特に行きつけのタイ料理屋さんもなく、行動範囲が人でもなかったので
漠然と「タイ料理」と言っても選ぶポイントが分からず。。。
オシャレだということだけで選んでしまいました(笑)。

お店の公式ホームページはこちらです。

 

コース料理をチョイスしたのですが、タイ料理をベースにしたフュージョン料理で
なかなか美味しかったです♪

あっという間の時間でした♪

その後、ちょっとワインでも飲もうとお友達に連れて行ってもらったお店が
・・・素敵すぎて大満足!!
ここは絶対近々再訪しようと心に決めましたので、必ず後日、レポートします!!

 

この日も素敵なお店との出会いに感謝です(^人^)

お店情報

住所:東京都渋谷区東3丁目16−10
電話番号:03-3442-5151
営業時間:[月~金]DINNER 17:00~24:00(23:00L.O)、[土]DINNER 17:00~24:00(23:00L.O)、[日、祝]DINNER 17:00~23:00(22:00L.O)
定休日:無休
URL:食べログ

初訪問:三軒茶屋「ジョーズマン2号」さん

こちらは・・・図々しくも、知り合いの方々がコースで頂くところに立ち会って
1杯だけ頂いて帰ったと言う、ふとどき千万な訪問をさせていただいた次第です(汗)。
お店の公式ホームページはこちらです。

東京では見るのが珍しい!。思わずチョイスしてしまいました。
同席した皆さんにも珍しがっていただきました( ̄▽ ̄)

 

こんなふとどきな客なのに。。。店主さんがお見送りに来てくださったり。
なんと、なんといい店なんでしょう(感涙)。
こちらも是非近々再訪して、一人飲みレポしたいと思います!!

お店情報

住所:東京都世田谷区太子堂2-25-6 池田屋ビル 2F
電話番号:03-6450-8792
営業時間:【火~土】18:00~翌3:00(LO 1:00)24時以降はBartime(肴あり)、【日】17:00~翌1:00(L.O 0:00)
定休日:不定休(基本月曜日)年末年始(その他臨時休業等は公式HPをご覧ください)
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, ワインお店訪問記, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店