2月:全力疾走中

      2016/05/08

自分の夢への実現のため。
チーズの資格に引き続き、ずっと取りたかった利き酒師
いよいよその扉をあけました。
blog_import_53914307a652f
1か月後に試験です。
ところで、同時に、現在の職場でも怒涛の動きがありました。
やっと第一陣繁忙期が収束し、日々の生活に落ち着きが戻ってきたと思いきや。
突如舞い込んで来た、新規プロジェクトへの参画が決まりました。
実はそれとは別に、このプロジェクトの管轄組織に対して、1月末異動願を出していました。
多分それが、みずからこれをやりたいと思うアピールになったのかな?。

 

それが受理されたら異動時期は通常は7月からなのですが
おそらく省庁での実績が、異動希望先で実に好評価をいただいてしまい
(それだけ経験者というのがレアな世界なのです。。。)
とんとん拍子で、今週から早速、参画させていただくことになった次第です。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そりゃー、1日も早く仕事の実績積むのは民間復職からのきっての願いでした。あせる
ですが・・・、少なくとも4月末までは既存のスケジュールがびっしり埋まっており。。。
(しかも年間最大稼働時間を予定!)

 

しかも今も部署でもどんどん”既存以外でも”仕事は降って来ているし。。。
(やっと存在が認められるようになった?)

 

あたし、勉強する時間、あるんでしょうか。。。
と言うか、勉強する気力、あるんでしょうか(爆)。

 

利き酒師の受験を3月は見送って、
少なくとも元所属の業務が落ち着く、5月受験にしようかと既に弱気です。。。

 

でもあまり後ろ倒しすると、ワインの勉強に差支えるし
…というか、そもそもワインエキスパートなんて受けられる余裕あるのかしら???

 

いろいろ不安が山積みですが、とりあえずはまだ3月受験&合格のつもりで動き出します。
ダメだったら、受験資格は1年間あるんだし、また5月に受験しようビックリマーク
そのくらいの気持ちで、気負いがないように過ごしたいと思ってます。
まずは体調管理はマストです。。。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【日本酒】学び