400Xでプチツーリングしました!

      2017/01/21

前回のVTRでのツーリングに引き続き、またもやレンタルバイクで
思い立ってツーリングに行ってきました☆

この日の愛馬はこちらでした!

いつものレンタルバイク屋さんで、借りたのはCB400X☆。
blog_import_5391439e97bb9
(ホンダさんのサイトより)

前日談...バイク決定までの紆余曲折?

前日にショップから突然代車の連絡が入る。
なんでもこのバイク、かなり車高が高いとかで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

代車としてCB1100Rを勧められるってどうなの~!?だってリッターバイクだよそれ??

 

とりあえずリッターはまずいっつーことで。。。Ducati Monster696をエントリーしたのです。

 

ドキドキしながらのぞんだ当日。両方またがってから決めることに。
400X、確かに高いのですが、なんとかツンツンつま先で片足づつつくし、
ライディングスタイルが体が起きているので乗っている時に楽ですし
取り回し400CCな分軽いです。

一方、↑に比べたらMonster696、まぁ、足付きのよいことと言ったら、文句なし!!
ですが重いし(比較的、ですよ)ライディング時の前傾がかなり疲れるしで
とりあえず今回は初志貫徹し、400Xに乗ることに決定!
Monster696は次回には乗りますよ☆。あわよくば購入狙ってます(爆)。

やっと本題!。ツーリング無事?開始!!

さてさて・・・。

 

のんびりツーリング・・・の予定でしたが、想定外に道、混んでるじゃないっすか( ̄□ ̄;)
すり抜けをしない私にとっては、渋滞はかなりのゴーモン。。。

 

最初は、ローギア低速走行だったり、半クラッチの練習だったりで、面白かったのですが
それも1時間やっていたらもう飽きて・・・と言うか体力の限界で。

途中、危ないところも沢山ありつつも(爆)、なんとか2時間かけて目的地まで到着。

blog_import_539143a09a58c
blog_import_539143a1c4182
この場でとどまって・・・トイレ行って水飲んでFacebookに投稿して(笑)
15分くらい休んで・・・すぐ出発。

 

すぐ出発してよかった・・・。帰りも大渋滞。
休日だとガラガラで全く混まないのに・・・。
大型コンテナとか生コン車とかそういうのがてんこもりな地元道路(爆)。。。

短いツーリング終了!お疲れさまでした!!

果てしなく疲れました。。。

今回は往復90kmくらい。
でも、このくらい走るならば、もちょっと遠出するならば、高速に乗った方がいいみたいね。。。
いや実は今回、ETCカードが間に合わなかったんです(涙)。

 

次回はいよいよ大型車両にチャレンジですし、遠出、チャレンジしたいと思います!!

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - Bike