東京スカイツリーの天空回廊に行きました!

      2016/07/27

スカイツリーの開業、丁度昨年の、私の誕生日近辺でした。(なので)よく覚えています☆。
並ぶのが大嫌いですし、高いところもそんなに言うほど好きじゃない・・・。
先月くらいから積極的に有休を消化しつつある昨今なのですが
その一環として、春休み前に、スカイツリーに上っておこうと思い立ったのでした。
東京在中だったらそういう機会でもないと、行かない場所ですからね。
(ちなみに東京タワーは、大学生になって、地方出身の友人と一緒に行ったのが最初でした。
親に連れられて幼児時に上ったかもしれませんが、それは記憶外ですしね。)

開店の8時の、丁度5分~10分くらい前に到着。列がぼちぼち出来ておりました。
開店してから、大体5分くらいで、当日券チケット売り場カウンターに到着。
30代オンナ♪目指せ美魔女♪
購入後、すぐにエレベータ下に進むことが出来ました。
早かったです。
並んで、乗っている間に、リアルタイムでツイートしてたのですが、
打ち終わる前に天望デッキフロア350に到着してしまいました(笑)。
降りた後、そのまままっすぐ天空回廊までのチケットを購入し、カウンターに進みます。
ここでは全然待ちませんでした。30秒くらいかな?。
30代オンナ♪目指せ美魔女♪
エレベーターは天井がシースルーで、上って行く様子がリアルタイムで見れました。
でも上だけ見ても、空だけなので・・・あまり感動感はないかも(苦笑)。
30代オンナ♪目指せ美魔女♪
そんなわけで、開店時間から15分後、あっという間にフロア445に到着です。
30代オンナ♪目指せ美魔女♪
憧れの天空回廊♪

30代オンナ♪目指せ美魔女♪
お約束、手すりの下から足元を見る。
かーなーり、豆粒。
これくらい小さいと、どんだけ高いのか実感が湧きません。飛行機の上から地上を見る感覚かな。

ちなみに後で天望デッキ340に降りてから、お約束ガラス床を覗いたのですが、
ここと比較したせいでしょうか、かなり地上から浮いている感があり、怖さが増しました。。。

(それでもちゃんと床の上で地上の撮影しましたよー。後で載せますね☆)
30代オンナ♪目指せ美魔女♪
ついに到達!最高到達点、地上から451.2m☆

30代オンナ♪目指せ美魔女♪
こちらが、上の柱の横の窓から撮った写真です。

 
奥に、六本木ヒルズとか、東京タワーとか、きちんと見えたのですが
黄砂の影響なのでしょうか、全然写っていなくて、ショックです。。。

手前にほど近い建物の塊に、両国国技館と、江戸博物館がほんのり見えるのですが、分かるかしら?。
選んだ季節が季節でしたね。。。

実は先月、冬晴れの日を狙って行ったこともあったのですが、強風のためエレベーターが減速運転で
ものすごい列で・・・、断念したことがあったんです。
行列に負けずに行っていたらきっと、いい景色だったろうなぁ。
まぁ、ご縁があればきっと、また来ることが出来るでしょう。

 

とりあえずは満足です。

 

さて、おまけ。
↓天空デッキ340の、ガラス床の景色です。↑から約100m低い場所☆。
30代オンナ♪目指せ美魔女♪
・・・う~ん・・・

天空回廊と同じ場所じゃないので、一概にはその差は分からないなぁ・・・。

なんとなーく、地面が近い気がするのですが、写真に現れているかしら??。

 

以上、レポでした☆。

平日だったからか、修学旅行の中高生や、大学生っぽいカップル、
ガラガラトランクをひいたおじさんお一人様(多分出張で東京に来た系)が多かったです。
今の季節は比較的落ち着いて見られるかもしれませんね。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - おでかけ