マルイ屋上:吉祥寺納涼盆踊り!2017年も参加しました!

   

毎年、隅田川花火の日に開催される、吉祥寺納涼盆踊り。
今年も例外なく、開催されました!。

 

今年は仕事のため、日曜の1日参加のみ。
日曜も本来は用事が入っており、そこを調整したことと
何よりも試験勉強があったので、なかなか難しい中の参加にはなりましたが。。。

4年前も、1日参加の時があったようなのですが、
この時、隅田川花火が中止になるほどすごい嵐が来て、
それと同じ原因で、この盆踊り大会も、私が休んだ日に中止になったんです。

 

今年は、土曜日は雨で、隅田川花火は決行したみたいでしたが
この盆踊りは中止になったそうでした。

 

私が休んだ日は、盆踊りが中止になるというジンクスが出来つつありますね。。。
こりゃー、休んだら恨まれるな(爆)。

開催前の櫓。
今にも泣き出しそうな空ですが、人は続々と入ってきます。

昨日の売上分も稼がなくては(?)と言うことでしょうか。
屋台は開催前から超気合入ってました(笑)。

今年から売り出された、もつ煮込み。

お子様に人気の、輪投げも今年はありましたが

今年から開始された、カクテルパフォーマンスもありました。
この時は閑散としていましたが、本格的なパフォーマンスは盆踊り開始直前に行われ、
そこではすごく人が集まって盛り上がりました。
(私は微妙な位置から見物していたので、写真撮りませんでしたが。。。)

そういうわけで無事開催♪

今年はスタッフカードをもらえなかったので、ほぼ自腹で屋台を堪能。
一串100円の焼き鳥は毎年お約束♪

今回、ボランティアの人も多く、櫓にたったのは1回のみ。
体力の消耗が激しかったので、試験前の体調管理の為早く帰らせていただきました。

 

怪しい雲行きの中でも、開催が無事行われて、
晴れ女(笑)としては、参加した意義があったかな。

 

勉強のためと言って帰った割には、疲れて帰宅後はバタンキューしちゃいましたが(苦笑)。

 

とりあえず、いろいろ思うところはありつつも、今年も無事に終えることができました!
お疲れ様でした!!

吉祥寺納涼盆踊り大会(atマルイ)初参加&年別記録はこちらです

 - 【WA】Odori