初訪問!新橋「かるびあ〜の」さんでお一人様カウンター焼肉

      2019/03/31

(肉店26)

もっと頻繁にやろーと思っていたんですが、なかなか気分と環境がままなりません、1人焼肉

 

この日、焼肉熱がマックスになり、たまらず1人焼肉に足を運びました!!

選んだお店は新橋「かるびあ〜の」さんです。
(お店の情報は記事の最後に記載します)

1人をいいことに平日突撃!無事入店♪

日本酒バル開拓の癖で、時間も早かったし電話で空席確認せずにやってきちゃいました。
するとなんと、カウンターには誰もおらず、最初のお客さん席をゲットできました
\(^o^)/
ラッキー!!。

ですがやっぱり、突撃が出来るのはお一人様ならではですよね。
やめられん(笑)。

早速注文!本日のお料理をご紹介!!

まずは、生ビール♪
お通しには生キャベツが出てきます。
付け合わせの味噌みたいなもの、ちょっとつけるだけで全然OKな味わいなのですが
キャベツがなくなっても沢山余ってしまい、もったいなかったです。
(単独で食べました(笑))

焼肉の薬味と、先に頼んだ単品のチャンジャが来ました。

 

薬味は、左から、わさび・胡椒の燻したもの・タスマニア産チリマスタード。

通常、塩にはわさびがよく合いそうで、確かによく出たのですが
意外にチリマスタードが味のアクセントになり、この日のヒットになりました。

 

ちなみに、肉はお一人様特典(?)でハーフで頼めたのですが、
チャンジャもハーフサイズかと思うような小さなサイズで来ました。。。

お一人様には嬉しい量でしたけど、コスパ的に失敗でした(汗)。

タレの代わりに、卵黄と醤油(?)がやってまいりました♪。
ビジュアル的にも貫禄たっぷりです(??)。

白いご飯があったら、余りのこのタレをかけると美味しいんだろうな。(妄想)

 

さて!肉ですよ♪

まずはこちら。

 

左から、
赤牛のミスジと、短角牛のともさんかく。
(ともさんかくはおねいさんが見本で1枚焼いてくださったので1枚ないです。)

ハーフは4枚くらい、グラム数はだいたい50gだそうです。

焼きます〜♪♪

いい焼き具合\(^o^)/

一人焼肉、私、焼くペースってそんなに早い方じゃないから
自分のペースで焼けるのは本当に嬉しい。

美味い美味い♪

続きまして。
左から、国産牛のタン、赤牛のとうがらし。

 

タンはなんと、ハーフなのに「タンもと・タン中・タン先」
全てを入れてくださいました!!
タンもと、とろける食感でたまりませんでした!!

 

とうがらしは「ザ☆赤身」と言うイメージ。
最初の2種はまだサシが入っていて、火で炙るとすぐトロリとなっていたけど
これは結構しっかり焼き色つけても、しっかりとした形を保ってます。

 

これは美味しかった♪
ハーフじゃなくても行けたな(笑)。

楽しい楽しい\(^o^)/

締めには本日の和風スープをいただきました。
普通の卵スープかな?、と思ったのですが
ほんのりと燻製香が香るところが心にくい演出です。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

結局、4種でコンプリートしましたが、量的には大満足でした!!\(^o^)/

お値段もいい感じのお値段になってました(笑)。

 

サイドメニューも少なかったので、肉以外に心移りすることもなく、
肉に専念できたのは非常に良かったです。

 

お酒は最初のビールから、そのお代わりしかいただきませんでしたが
ボトルワインを最初に頼むのも手ですね(笑)。

日本酒はなんと、愛媛の地酒「賀儀屋」を踏襲されておられる!!。
これは素晴らしい\(^o^)/
いつか、一人焼肉じゃない時に是非いただきたいと思います!!

 

いいお店に出会えて良かったです!!
また空席がある時を狙って(笑)伺います♪。

お店情報

住所:東京都港区新橋3-7-4 山口ビル 1F
電話番号:03-3519-2929
営業時間:17:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日:日曜・祝日
URL:食べログ

 - [東京]新橋・銀座・築地, 肉のお店, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。