いよいよ当日!東北日本酒フェスティバル

      2016/09/11

久々の更新。。。はい、随分時間がかかってしまい大変お待たせしました!!
いよいよマラソン当日です!!

直前の投稿はこちらになります。

と言ってもやっぱりレポートとの兼ね合いの都合上、裏話的なネタの写真のみ掲載。

ボランティアとしていざ入場!!

DSC01422

IMG_6281

会場の長沼フートピア公園。
最寄りの瀬峰駅からトコトコ歩こうと思ってましたがなんとシャトルバスが出てました!
これは予告されてませんでしたので、嬉しい誤算!!

DSC01433

始まる前のブース。
今回、蔵元さんが来られないので唎酒師のサービスブースの様子。

DSC01435

こちらは開会前の蔵元さん側ブース。

開場前にも会場盛り上がってました!

開会前といえども、マラソン前の開会式?的な出し物は朝から全開!。

DSC01444

オルビスさんのブース。
女子ランナーさんを対象としたセミナーでした。
参加したかったな(^^)

DSC01457

マラソン大会・・・といえば、この曲でしょう、な、サンプラザ中野くん。さん。
朝からガンガン歌われてました(笑)。
ですが、もちろんRunner以外の曲もたくさん歌われてました(笑)。

DSC01462

メドックマラソンブース。

唎酒師&酒造ブース準備OK!いざ開場です!!

DSC01467

DSC01473

オープン前の全体ミーティングです。蔵元さんと唎酒師との合同。
程よい緊張感が漂いますが、まだまだリラックスモード。

 

今のうちにブースを回りまくっておこうと、挨拶も兼ねてぷらぷら回りました。

DSC01431

まずはうちのブース。
兼ねてからの希望で私は福島酒をもたせてもらえました。
辰泉酒造さんの2酒。
中でも右、「京の華」、前日は大人気だったよう。行列な予感が。。。

 

もちろん利き酒させていただきましたよん♪(笑)

DSC01432

そうして以前見学に伺ったことがもある末廣酒造さんの「ぷちぷち」。
結構炭酸が効いておりますが甘くて優しい味です。
末廣さんってそういうイメージなかったからびっくり。

 

他のきき酒師ブースもこの間にウロウロ。
たくさん飲ませてもらいました(笑)→え?

DSC01514

DSC01515

このリンゴちゃんが絶妙でした(笑)。
どー考えてもリンゴの味はしないのですが、リンゴと思ってしまうのが不思議(笑)。

DSC01517

DSC01518

朝ごはん、おにぎり1個だったので正直お腹がペコペコで。。。
食べ物ブースを回ろうと思っていたんだけど、ボランティアTシャツ着て
あまりウロウロ遊びまわっても申し訳ないなー
(と言うくらい忙しかった、後述しますが)と思い
おとなしく支給してもらったおにぎりをほおばる。。。

DSC01523

でもやっぱりせっかくだから美味しいもの食べたい!!と言うことで、1品だけ。

IMG_6289

じゃーん

IMG_6291

見よ!、このプリプリ感!!
300円ってお安くないですか!?

 

うまいよー
うまいよー
幸せだよー
くぅ〜、飲みたかったよ〜(爆)。。。

 

でね、でね・・・。
「京の華」と「ぷちぷち」が、未だかつてない大ヒット商品となり、
他のブースもちょろちょろ回ってお手伝いする予定が
私はこの2酒にかかりっきりになってしまいましたのでした。。。

 

本気でトイレにも行けず、ひたすら、お酌・お酌・お酌・・・。

1462179631272

何回もチケット購入して来てくださった方もいらっしゃいました。
それだけ大ヒット商品だったんですね。

 

是非お取り寄せしてじっくり味わいたいと思います。

 

開場後の、唎酒師ブースのレポートは、SAKETIMESさんの記事で詳しく書かせていただきましたので
そちらもよろしかったら見てください(^^)。
(巻末のまとめ記事にリンクあります☆)。

無事に閉会。お疲れさまでした!!

IMG_6295

帰りに見た、アート花壇。
癒されますね(^^)。

 

まずはとりあえずはお疲れ様でした!!
そうして仙台の街に唎酒師で繰り出したのでした(笑)。

東北風土マラソン(日本酒フェスティバル)まとめはこちら

SAKETIMESさんへの寄稿記事はこちら

 - 【日本酒】銘柄, 旅行, 日本酒イベント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。