チーズ教室移転前の祭典

      2017/08/28

チーズ講座でお世話になった教室が移転することになり、
この日移転前の最後の持ち寄りパーティ
(冷蔵庫のチーズ&ワインの軽量化作戦)に寄らせていただきました!

 

会費&食べ物持ち寄りで、予約なし途中入室退室自由な
なんともフランクなパーティでした♪

 

仕事の都合で、後半1時間半くらいの参加の上、
職場から直行で、ちゃんとした食べ物(笑)を調達する余裕もなかったので
新橋駅前の餃子の王将で、餃子をテイクアウトしました(爆)。
・・・絶対かぶらないだろうなー、と言う考えのもと。。。

 

ただ、やっぱり臭いがすごかった。
乗って席の前にたった瞬間、目の前に座っていたおばさんに
あからさまに鼻をふさがれました(苦笑)。

新橋から目黒まで、15分くらいなのですが
その15分がいまだかつてないくらい長く感じました(苦笑)。

IMG_4574

2人前づつ一つのケースで入れてくれたので、
テーブルには広げやすかったです。

 

案の定、変わり種のおつまみがかなり好評だったよう!
あっという間に完売しました(笑)。
同時に、飲み放題だったビールも勢いよく消費されていました(笑)。

IMG_4572

その他のお料理はすでに終盤で、
残り物をいろいろつまむかんじ。

IMG_4573

IMG_4575

ワインはさすがに豊富で、これは飲んでも飲んでも減りませんでした(苦笑)。

IMG_4576

チーズが食べたいと思って来たのですが。。。
チーズも結構終盤だったらしく、余り物を2〜3切れいただいた以外は
こちらのコンテと

IMG_4577

プロヴァンス(フランス)のAOPバノンしか食べられなかった(涙)。
↑すごく特徴的なチーズなのに名前が出てこなくて焦った(爆)。

 

チーズはまた、Newロケーションの教室で楽しませていただきます。。。

 

チープロ受験の思い出の日々、思い返されます。
素晴らしい経験と思い出を、ありがとうございました☆。
またあらたな場で楽しい経験をさせていただけることを楽しみにしています!

 - 【Cheese】Event