今年の夏も吉祥寺丸井で盆踊り☆

      2019/03/13

吉祥寺丸井屋上の花火大会、今年も櫓の上で踊らせていただきました!

昨年の様子はブログにしてなかったよう。
一昨年の盆踊りはこちらになります☆。

IMG_4523

この日も快晴!!
18時から開始なのですが、まだまだ日差しが厳しいです!!

IMG_4522

賑やかな屋台!毎年これも楽しみの一つなのです♪
商店街のお店からの出店なので、味が確かなんですよね♪

IMG_4525
IMG_4526

開始直後、櫓はもう一つの団体だったので、まずは景気付けで
ビールと、時間が経つと売り切れ必須のフランクフルトを実食♪

IMG_4527
IMG_4528

飲んでもすぐ汗になり、全く酔いません(嘘)。。。

 

今年は妙にハイテンションというか、1日だけの参加だからということで
サービス心が働いたのか、かなり一生懸命踊ったのですが
櫓から降りると、知らないおじさんに「ファンです!」と言って握手を求められたのが衝撃でした(爆)。
踊りの先生が目の前でしたので、ま、害はない(爆)だろうと、握手したのですが(笑)。

IMG_4529

この日は櫓から、綺麗に富士山が見えていました!こんなこと初めて!!
(写真はもちろん櫓から降りて撮りました(笑)。)

IMG_4530

どうしても自分が踊っている以外での撮影なので、
なんだか櫓で踊っている感が全くないですね、すみません(苦笑)。

 

例年のごとく、立川の花火もばっちり見えました!
混んでいましたがちょうどいいぐらいの人の入りで、祭りの雰囲気を十分に味わえたのではないでしょうか?

IMG_4531

この後は踊りでご一緒した皆さんと、打ち上げ(笑)。
肉盛り合わせが豪快で素敵でした(笑)。

 

数年参加していますが、毎回初めての何か(笑)楽しさのあるイベントなのが嬉しいです。
今年もお世話になりました!、ありがとうございました!

吉祥寺納涼盆踊り大会(atマルイ)初参加&年別記録はこちらです

 - 和系