糸島食材のお料理とお酒♪福岡市「こころ」

      2018/01/05

(和酒店13)
東京ではお酒にフォーカスしていた外飲みでしたが、
福岡はやっぱり、食べ物が美味しくて、お酒は二の次(嘘つけ)ですね。。。

 

最近注目している糸島食材を中心に扱っている居酒屋さんが
拠点の最寄り駅にあったので、訪ねてみました。
東京からの、空港から、直行(笑)。
西新の「こころ」さんです。
(リンクはこちら

IMG_3935

この日はギャル?の団体が入っておりましたが、
幸いにもそれ以外は空いておりました♪
まずはお通しと、ビール!

IMG_3936

いきなりメインのバーニャカウダです!!
お野菜はもちろん糸島産。

さりげなく奥には、ブルーチーズInのポテトサラダ。
(でもこれは、マヨネーズが生きすぎており、あまりブルーチーズは感じませんでした。。。)

IMG_3937

ここのオリジナル焼酎を頼むにあたって、どんな味かな?、と
生でお願いしたら、非常に驚かれました(苦笑)。
いえいえいえ〜、味見るだけですから!。生が好きなわけではないですから!。

IMG_3938

いきなりメインその2。
正味、2人前のこのお刺身盛り。いくらだと思います?。
900円ですよ、安すぎませんか?。
東京だったらざっと1500円はしますぜ(笑)。

 

この刺し盛りは絶対マストだった私、途端に大満足(笑)。

 

そんなわけで締めはこのお店の同行者にお願いしました。

IMG_3939

そうしたら、うにパスタ。。。
ま、まぁ、おいしかったのでよいんです。
安かったし。(←こればっかり!)

 

何はともあれ、本当に安いってのはすごいですよね。
それだけで美味しいと感じてしまいます(爆)。
こちらのお店、日本酒もなにやら充実しているという裏情報もゲットしたのですが
この日は全然お目にかかることできなくて。(裏だから、表のメニューになかったのか?)
是非、次回行った時に味あわせていただきたいと思っております。☆

 - [福岡]福岡市, 【訪問記】日本酒

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。