新潟駅近の銘店「鮪や」にて鮪料理と日本酒に酔う

      2017/04/21

(和酒店05)
今年3月の「にいがた酒の陣」の前乗りで新潟入りした夜に伺ったお店です♪
折角ならば地域に根ざしていて、安くて美味しいお酒とお料理が楽しみたい!!

 

幸いにもその日は酒の陣関係者さんによる貸し切りだったのですが
常連さん枠?でカウンターに座らせて頂くことが出来ました!。
予約していただいたWさん本当に感謝致します!!いつか美味しいお酒をご馳走いたしますね!!
(いつだろう。。。爆)

IMG_0319

この日の最初の一杯だったので、八海山ビールとこの日のお通し3点盛り。
逸品ぞろいの3点盛り!!これだけでおつまみ充分です☆。

IMG_0321

早速いきます!!やっぱり新潟と言えばコレ☆麒麟山!!

IMG_0322

ちなみにこの日のお酒のラインナップ。これはどれも捨てきれない。。。
全部飲みたいです!!

IMG_0323

鶴齢の雪男。なんと発泡酒でした☆。雪男のラベルがかわいい♪

IMG_0325

さっきの続き。生原酒を注文したので、先ほどの麒麟山と比べてみました(笑)

IMG_0326

結局、サラダとか色々頼んだのですが、やっぱりここのお店の目玉を食べねば!と言うことで
まぐろしゃぶしゃぶを・・・。
でも、しゃぶしゃぶには勿体ないような見事な鮪!!
さっとお湯で洗う程度で食べることにしました。
ポン酢でなくてお醤油でも美味しい♪もちろん塩でも!!。

IMG_0327
IMG_0329

八海山の営業さんもお店にいらしていました。
東京では飲むのが非常に難しい、赤と青の飲み比べ!!贅沢です!!

IMG_0331

この後、締めのおにぎりまでにぎってもらっちゃった。。。
これだけ飲み食いしてえらい金額払いました。(爆)
貸し切りの中の席を折角分けて頂いたんだし。そのくらいはね♪。(←言い訳)
まぁ、旅で美味しいものを食べないのは野暮ですよね。アリでしょう!!

 

今度は季節を変えて伺いたいと思います♪。ご馳走さまでした!!

 - 【Wasyu】Osake, 日本酒のお店