お持ち帰りお料理でペアリング!銀座「和匠 銀座松月」さんで懐石的お弁当と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は銀座「和匠 銀座松月」さんでお弁当をテイクアウトさせていただきました!

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は一休テイクアウトで事前予約してから伺いました。
このアプリ利用は初めてでしたね。

 

「選べる主菜と彩り前菜弁当」2160円、でした。
選べる主菜は鰆の西京焼きをチョイスいたしました。

かなり高級感あふれる雑居ビルにお店を構える「銀座松月」さん。
器も高級感満載でした!

 

お惣菜部分は前お弁当共通で、ご飯エリアに選べる主菜が乗ってると言う構成でした。

こちら、ご飯と主菜エリア。

鰆の西京焼き、味がこってりで魚の身もしっとりでした♪
もちろん、元々好きだから頼んだのですが
こう言う美味しい西京焼きに出会えると改めて頼んでよかったと思いますね♪

ご飯にかかっているそぼろは山椒がしっかり効いていて大人の味でした。
うふふ、これによってご飯がつまみになるのは嬉しいですわ( ̄▽ ̄)(笑)

 

おしんこのごぼうと赤かぶがまた美味しいです!
まさに「箸休め」になりますね。

 

そもそもですね、ご飯そのものが基本的に美味しいです!
つぶがしっかり立ってました。
冷めてもしっかり美味しいご飯はお弁当にはマストですよね。

西京焼きに合わせた日本酒は、福島県「口万」純米吟醸 をチョイスしました。

スペックは
21年2月製造、酒米:麹米五百万石29%・掛米夢の香72%・ヒメノモチ7%、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

お惣菜エリアです。

菜の花と桜海老のお浸し

なすのポン酢づけしらす和え

田楽、京都風なお惣菜がほんのりとこだわり感じますね。

唐揚げは普通でした😅。

お惣菜の種類は多くて楽しかったですが、
あまりにもご飯エリアが素晴らしかったので普通に感じてしまうのが
少し残念だったかな。

 

目を引く玉子焼きは甘々でした。
これはもはやケーキで、デザートとしていただきましたね。

 

そう言うわけで最後まで美味しくいただきました!
ごちそうさまでした♪

 

また機会があれば、西京焼きをリピしたい気持ちが満々ですが(笑)
折角ですし別の主菜で注文させていただきます!

お店情報

住所:東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル 3F
電話番号:03-6264-5258
営業時間:夜17:00~L.O.21:00(22:00閉店)
定休日:不定休 年末年始
URL:食べログ

 - [東京]新橋・銀座・築地, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。