お持ち帰りお料理でペアリング:新宿「タップスタンド」さん

      2020/07/08

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿のクラフトビアバル「タップスタンド」さんでピザをテイクアウトさせていただきました。

2020年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

2品注文、トータル1470円でした。

menuアプリで予約し、取りに伺いました。

完成の知らせの上に伺っていますが、
カットするかしないかをお店に着いてから聞いてくださり、
カットをお願いしている間に少しだけ待ちました。

タバスコも使い切りのものをつけてくださいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#白露垂珠 と ペパロニ #ピザ . シンプルなチーズとトマトソースのこってり感をお酒の酸で緩和、日本酒の優しい甘味が強く引き立つ . #タップスタンド #新宿グルメ #ピザと日本酒 #お一人様ピザ #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #menu #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #おひとりさま #日本酒大好き #日本酒に合う #日本酒 #ジャケ買い日本酒 #ワイングラスで日本酒 . ついにやってしまった😅日本酒にあうピザを選ぶなんて野暮なことをしません。自分の好きなピザと日本酒を合わせることが重要なんです。

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日の日本酒は、山形県「はくろすいしゅ」純米大吟醸 Jellyfish をいただきました。

スペックは
20年5月製造、酒米:羽黒産出羽きらり100%、糀菌:オリゼー山形、山形酵母使用、精米歩合44%、日本酒度-3、酸度1.4、アミノ酸度0.7、アルコール分15.5度
でした。

 

ラベルには「推奨お料理」が書いていたのですが、
このお酒には「新鮮魚介系和食」が良いらしいです。

 

・・・全然違うペアリングしちゃってごめんなさい😓(爆)

お料理全景です。

 

menu専用メニューの「ペパロニ」Mサイズをチョイスいたしました。
具は、サラミ・トマトチーズ・チーズのシンプルさ。
加えてクリスピータイプの薄い生地で、おつまみ的な感じがまたよいですね
😁

カリッとしたところと具材のしなっとしたところのバランスがいいですな。
持ち帰りなので冷めたところがほとんどなんですけど
外周に近いところはしっかりカリカリで、食感がとても楽しかったです。

フライドチキン全景です。

1個でくると思わなかった。。。(苦笑)
お値段的に2〜3個あると思っていました😅。
3つにカットして、大事に大事にいただきました(笑)。

 

お肉、めっちゃ柔らかい!!
あと、肉にほどよくスパイシーな味が染みていて、
そもそも肉自体が美味しかったです🙌

 

高かったですが(しつこい)買って良かったです♪

 

他のピザも買ってみたいので、是非リピしたいと思います!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-35-3 森治ビル 1F
電話番号:03-3226-0566
営業時間:[月~土]15:00~23:30(L.O.フード22:30 ドリンク23:00)、[日・祝]15:00~23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,