お取り寄せお料理でペアリング:新宿「SPANISH DINING Rico」さん

   

素敵なお店のデリバリー&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「SPANISH DINING Rico」さんからfinedineでスペインバルタパスをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらになります。

2020年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

注文したのは「スパニッシュプレート」2300円(配送料込み)。
お持ち帰りだと2000円ぽっきりだと思います。

ペーパーケースに盛り付けていただいて、器には
こんな素敵なメッセージまで書いてくださってます😂
直接顔を合わせていないのに、とても嬉しいサービスですよね♪

 

それにしてもものすごくゴーカ✨です。
このままでも盛り付けは美しいですが、
食べきれないことを勘案して小分けにお皿を分けました。

イベリコ豚ピラフ、スペイン風ビーフシチュー。
・ピラフ
→この量がすごく多かったです!
胡椒がしっかり効いているのでおつまみとしていけてるご飯ものでした。
チャーシューがごろっと入っているところも、食べ応えの満足感がありました。

・シチュー
→ごろっと大きいお肉が2つでした。
メインディッシュ的な位置づけでしたので、のんびりスプーンでほぐしながらいただきました。
デミグラスソースのコクがしっかりで美味しかったです。これだけでも食べ応えバッチリでした!

 

ここからは結構コメントいい加減になります、ごめんね😅

イベリコ豚S-8/1000グリル、チキンのマスタード焼き、キャロットラぺ、スペイン産オリーブ、スペイン風オムレツ。
・マスタード焼き

→甘い味付けで肉も柔らかく食べやすく仕上げられてました。

・ラペ
→極細でシャキシャキでした。かなり酢が効いていてお漬物的な箸休めになりました。

・グリル
→冷めてもすごく柔らかかったです。
そしてさすがイベリコ豚、とても脂が甘く、それを香ばしく焼き上げていてとても美味しかったです!
冷めていなかったらこれが間違いなくNo.1だったと思います。
お店で出来立てを是非いただきたいものです😋

・オムレツ
→じゃがいもゴロゴロでシンプルな味付けでした。マヨネーズ付け合わせだったみたいです。

ポテトサラダ、魚貝マリネ、スペイン産生ハム。
この魚介のマリネの下にはレタスの盛り合わせがてんこ盛りでした。
全部レタスを盛ったので大変なことになってます(笑)。

・魚介マリネ
→えびとイカのみで、正直な話、位置づけとしてはレタスの付け合せ(笑)。
貴重な魚介だったので大事にいただきました(笑)。

・ポテサラ
→これは結構普通だったかな。。。
マヨネーズの酸がしっかり効いててこれも意外にも箸休めになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#七田 と #イベリコ豚 の #生ハム . ナッティな甘い脂の生ハムとお酒の滑らかさが協調、お酒のすっきりな酸で肉の旨味が引き立てられる . #Rico #西新宿グルメ #新宿グルメ #スペイン料理と日本酒 #お取り寄せグルメ #デリバリー #finedine #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒バー #日本酒 #日本酒バル #日本酒女子 #一人飲み #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . スペインバルのいいとこ取りのお持ち帰りプレート!!イベリコ豚の甘味と柔らかさは格別ですね😁

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

お料理のコメントを取っていなかった生ハムでペアリングさせてしまっている私(笑)。

 

お酒は佐賀県「七田」夏純 をいただきました。

スペックは
20年5月製造、酒米:出羽燦々100%、精米歩合60%、アルコール分14度
でした。

 

ハムではなく、出来立て熱々のイベリコ豚ローストだったら
このお酒だと少し物足りなくて、もっとボディの強いお酒があったんだろうなーと思います。

 

イベリコ豚は甘い脂がとても日本酒に合うので、スペイン料理(ペアリングネタ的に)大好きです(笑)。

 

豚ばかりに合わせると、全然勉強にならないので
次回はもっと別のお料理にペアリングするように心がけましょう。

なんにしろ本日も美味しい時間に感謝です!

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル ディング B1F
電話番号:050-5269-8628
営業時間:[月~土]11:30~23:00(L.O.22:00)、[日・祝]11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休(新宿三井ビルディングに準ずる)
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。