初訪問:新宿三丁目「純米専門店八咫」(YATA)さんでオシャレ夜景バックに日本酒

   

(和酒バル302)
実は今まで全く訪問したことなかったんですよね。。。不思議です(笑)。

私が最初に知った立ち飲み日本酒バルはここだったんですよね(笑)。

 

新宿三丁目駅最寄り、歌舞伎町も程近いロケーションにお店を構える
「純米専門店八咫」(YATA)さんに伺いました!
お店の公式ホームページはこちらです。

平日夕方突撃訪問、無事入店!

18時すぎにお店の入っているビルの下に到着。

 

外看板らしいものはないので、ビルエレベータの案内板からお店を探しましたが

思いの外大きな案内板だったのですぐに分かりました(笑)。

 

ビルの最上階の10階にお店はあるのですが
エレベータが古く、一回上に上るのに少々時間がかかります。。。

帰り慌てないように、エレベータを呼ぶ時間も考慮した方が良さげですね。

お店にはまだお客さんがおらず、この日最初のお客さんとなることができました。
場所選び放題\(^o^)/
せっかくなので景色のいい窓際の席をゲットしました。

早速注文!本日のお酒とお料理をご紹介!!

立ち飲みなのでキャッシュオンかなと思い込んでいたのですが
最後のチェック時で良いとのことでした。

 

冷蔵庫から眺めて興味のあるものをいただくことができますが

1杯だけだと思うと自分では選べません(爆)。。。

 

好みのタイプを言うと選んでくれると言うことで
お任せしちゃいました。
リクエストは「スッキリ系」だったかな。。。
(この後予定が控えていたので。)

お料理メニューはテーブルにあったのでこちらからチョイスしました。

お酒は新潟県「越後鶴亀」越弌(こしいち)純米吟醸 をいただきました。

スペックは
20年1月製造、酒米:五百万石100%、精米歩合60%、アルコール分
16度
でした。

お料理です。
1つしか頼めないので、せっかくなので希少価値高そうのにしました
\(^o^)/
(セコイ(苦笑))

 

生の食感だけど程よい燻製感で旨味が凝縮されてる魚の身でした。
「炙り」感はそれほど目立ってませんでした。

付け合わせの塩が影の立役者で、結晶が大きくシャリシャリで美味しかったです。
この後お料理頼まなくても、この塩でもう2杯はいけちゃうでしょうね
😁(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

最初から1杯だけのつもりだったので
なるべくゆっくりゆっくり噛みしめながら頂きましたが
なくなってので(笑)これで締めました。

早い時間だと広々空間使えて綺麗な景色を眺めながらのんびり出来る、のは
結構他にはないシチュエーションなんですよね、実は。

なんで今まで来なかったんだろう😅。
今後は色々活用しよう。

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です(^人^)

お店情報

住所:東京都新宿区新宿三丁目14-22 10階
電話番号:03-5341-4365
営業時間:[月~金]15:00〜23:00(L.O22:30)、[土・日・祝]14:00〜22:30(L.O22:00)
定休日:年中無休
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :◯
★こぼし提供無し    :○

 - [東京]新宿・代々木・原宿, 【日本酒バル】, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。