「清酒の門」夏酒の会と、その反省

      2018/01/05

唎酒師のお免状が届きました♪

IMG_0962_

これと、バッチの到着は間に合わなかったのですが、

四谷荒木町のご贔屓のお店に早速合格の旨をお伝えしたところ

なんと私のお酒の会を開催していただける運びになりました!!

(緩さがまたステキですね。。。(笑))

kikizake1407

なんと、ポスターまで造って頂いてしまう始末(苦笑)。。。

 

もはや、引き下がれない感満載でしたので、

テーマの「夏酒」をなんとか3種類チョイスし、当日にのぞみますっ!!。

 

IMG_0960

こちらが私チョイスの夏酒3種。

左から

「CICALA」井上合名会社 福岡県

「ばくれん」亀の井酒造 山形県

「花春」純米辛口 花春酒造 福岡県

IMG_0961

・・・それらを合わせて、この日のラインナップ。

 

ご贔屓なのをいいことに、楽しく開催させていただきましたが

不慣れでなんとも反省点だらけの会となってしまいました。。。

 

自分が用意したお酒については、カンペを用意して行ったのもあり(笑)

なんとかうまく飲んでいただけたと思うのですが

なにぶん、用意いただいたお酒については全く知識ゼロだったため

うまくおすすめやお料理に合わせたりすることが出来ませんでした。

 

どうしても今まで、ユーザー視点一本だったのもあり、

自分の色眼鏡がどうしても出てしまいます。。。

「色んな人に楽しんでもらう」と言うことが本当にハードルが高いです。。。

 

来て頂いた皆さんには本当に沢山助けて頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

秋酒の会も開催したいと思っているので、なんとか今回の失態を挽回できるように努めます!

 - 【日本酒】銘柄, 日本酒イベント