浜松「一刻者」さんで美味なお魚と日本酒を楽しむ

      2018/01/05

(和酒店02)

以前の浜松餃子 に懲りて。。。
次こそはうなぎを食べようと思っていた浜松一人出張。

 

ですが、ウナギ屋は閉まるのが早く(20時くらいラストオーダー)
ホテルで仕事をしてから夜の街に繰り出すワタシにとっては鬼門。。。
と言うか、高くて勇気が出なかったのが一番の理由だが(爆)。

 

なのでせめて、美味しいお魚でも食べたいな~と、
美味しくて、駅近で一人飲みの人に結構評判がよかった
「一刻者」(いっこもん)さんに行って来ました☆
お店のホームページ(食べログ)はこちらです。

ドキドキの電話予約後、いざ入店

直前までホテルで仕事していたので・・・。
行く前に念のために電話で予約(?)。(名前言わなかったけど(笑)。)

駅前のお店なので、出張者の人が結構いるのかな~と思いきや
その日は常連さん+数名のお客のみ。
・・・うーん、やっぱり、月曜だったからかな?(;´▽`A``(笑)

この日のお料理と日本酒をご紹介!!

o0318042412779715749

山芋の千切りと、梅和え。
梅がなかったらもうちょっと安かったな・・・と、ちと後悔(爆)

o0318042412779715750

一人でも、頼んじゃいました。お刺身盛り合わせ。
こちらのお店の目玉は何と言ってもこちらでしょう☆

 

盛り合わせのラインナップは忘れちゃいましたが(爆)
左下の、生シラスは、本当に絶品でした!
これだけ単品を注文してたとしても絶対後悔してませんでしたね。

o0318042412779715747

地酒が沢山あったので、何を頼もうかと色々考えてはいたのですが・・・
結局、熱燗(爆)。
入り口近くに座って、寒かったので。。。
でもこちらも一応(?)地酒の初亀。ほっこり温まって嬉しかった♪

o0318042412779715748

でもやっぱり続きは、地酒「開運」。
たんまり入れてもらっちゃいました♪

 

お土産お酒は、ゆるキャラ「家康君 」でおなじみの「出世城」をチョイスしている私ですが
それも含めて、美味しいお酒が多い浜松でした!。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした♪

正直1泊じゃ、足りない。
もっと来たい。飲みきれない。(地酒が。。。)

 

また来たい!と思った、こちらのお店との出会いでした。

 

浜松の夜が消化不良だったので本当によかったです( ̄▽ ̄)。
次の出会いを心待ちにしています!

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [静岡]浜松, 【訪問記】日本酒, 日本酒のお店