日本酒店訪問記12/10週①(玉寿司)

      2020/07/23

今週も楽しく飲ませていただきました!

初訪問:大井町「玉寿司」さん

(和酒店51)
最近凝っている、「一休レストラン」でのお一人様コース予約。
お得なお寿司のコースが予約できたので、早速行ってみることにしました!

お店の外観。

お店は、お店手前にカウンターがあり、奥に座敷がある様子な造り。
カウンターにはすでに先客がいらっしゃったため、手前の席で空いているところへどうぞと通していただきました。

まずは生ビールをいただきます( ̄▽ ̄)。

 

早速コース料理を開始です。予約したコースは「特上ずしグレードアップコース」6000円でした。

 

尚最初に、根菜野菜の煮物的な小鉢があったと思うのですが。。。
なぜか写真が残っていません。。。おかしい。。。(大汗)

お造りは4種。豪華!!
すみません、この日はメモを取っておらず、お料理名も自信がないので省略いたします。

 

結構、お造りのみで量がありました。

酢の物。コハダとタコがメインですが、飾り包丁を入れたきゅうりが縁の下の力持ちでした、美味しかったです。

焼き物。
かなり皮の厚いお魚でしたが、なんだったんだろうな?。
西京焼きのような、味噌の風味を感じました。

お酒がなくなったので、熱燗つけていただきました。
なんの銘柄か分かりませんでしたが、しっかり熱が入っていつつも、ツンと来るアルコール香がなく、とっても柔らかくていいお燗でした!

来ましたメインディッシュ!
中トロ2貫、アナゴ、車海老、うに、イクラ。

どれもとてもシャリが小さく、醤油を自分でつけていただくタイプのお寿司でしたが、ネタはとっても美味しかったです。

 

これでコースは終わり。

奥の席の方が冷酒を色々選んでいただいてたり、
他のネタを追加で握っていただいてたりして、そういう楽しみ方も出来そうでしたが
この日は忙しそうでしたので、ここでお椀を出していただいて締めました。

 

次回はコースでなく、お酒中心で、
いくつかおつまみを出していただいた後に数貫握っていただく、と言う使い方をしてみたいお店でした♪。
私はそういうお寿司屋さんが好きなので、開拓できて嬉しかったです。

 

ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都品川区大井1-42-7
電話番号:03-3771-3007
営業時間:[月~土]17:00~翌01:00、[日・祝]17:00~00:00
定休日:水曜日
URL:食べログ

 - [東京]品川・大井町・蒲田, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。