女子会プランで箱根旅行

      2016/09/17

今月初め、友人の予定が空いていたため、急遽箱根のお宿を予約して行って参りました♪

でもこの日は、雨。。。
色々ランチ場所を調べていたけど、結局
強羅駅前の手身近に利用出来たお店をチョイスしてしまいました。

IMG_7202
私は、なんだかとっても親子丼が食べたくて、親子丼の定食をチョイス。
美味しかった☆
お値段は観光地っぽかったけど、美味しいのでよしとします。
今回は、こちらのホテルをチョイス。
駅から近いのですが、送迎を全部してくださるのが決め手。

女子会プランがあり、これ↓が部屋に備え付けられてました。
IMG_7203
あと、アメニティもフルでそろってましたね。
ゆっくりお茶・・・するのも勿体ないので、送迎サービスを利用してポーラ美術館にいざ出陣。
IMG_7225
今、常設展示の特集をされていて
「あ、これ、見た見た!!」
と言う展示品をまとめて見られるのは圧巻でした。 途中で併設の喫茶店でお茶しながらのんびり。
閉館ギリギリまで居着いてたっぷり堪能しました。
迎えに来てもらい、温泉ものんびり浸かってから・・・お楽しみのお食事!!

こちらはフランス料理ベースのフルコースです。
IMG_7228
まずは一口目のアペタイザーを目の前に、乾杯!!

以下、コース料理です。
blog_import_539142484cdb7
フォアグラ。美味しくて悶絶

IMG_7230
空豆のスープ
blog_import_5391424a65357
blog_import_5391424b751dd
こちら、写真には撮ってないですが、パンもすごく美味しくて。
何回もお代わりしちゃったのでした。
blog_import_5391424c4e611
この日、ちなみにワインは2本開けました。2人でです。。。
温泉入った後に、缶ビールを開けているので(苦笑)オードブルも白から。
この日は赤は肉から開けましたので、この後部屋に持ち帰らせて頂きました。
今回、私たちのお気に入りのお宿が満室で予約出来なかったので、こちらのホテルを選んだのですが
お気に入りのお宿も、洋食ベースでしたし、
温泉と言えば和食・・・と言う定番でなくても楽しめるとってもいい開拓だったと思います。
また是非是非、伺いたいですね。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 旅行 , ,