念願のVTR♪でツーリングをしてきました!!

      2017/01/21

まとまったお休みというよりは、月に4~5日単位で消化していく計画の、
公務員としての有給休暇。

 

今週の消化は別の日に設定していましたが、週間天気予報を見て、迷わずシフト。
近所のレンタルバイクやさんに、私のお気に入りバイク
「VTR250」がラインナップにならんでいるではないですかっ♪♪

blog_import_5391422fe3c19
(すみません、オフィシャルサイトさんから拝借しております。。。)
こちら、わたくしが以前乗っていた、Ducati Monster S2Rと言うバイクに
とっても似てるんです。

別に、ホンダさんが真似したわけじゃなくて、同じデザイナーさんがデザインしたとかで。
なので、車検もかからない250ccのこのバイク、密かに乗りたいな~♪

・・・と、思っていたんですよね。

念願のレンタルが叶い、いざぷちツーリング決行!!

またがった瞬間、ものすごくなじむかんじ。

エンジンかけて、走り出しても、それがまるで初めてではなく、
以前から乗っていたようにスムーズ
(言い過ぎ??(苦笑))

blog_import_53914231c233b

駅前で休憩、いざ出陣~♪

(やっぱりバイクでも、レンタルはナンバーが「わ」なんだね、今知ったよ(笑)。)

 

選んだコースは、湾岸海沿い。
でも、平日だったのもあり、トラックに囲まれて走ることになり・・・。
かなり肩身の狭い思いでした(苦笑)。

 

大井埠頭をうろうろしてたんですが、明らかに場違い(爆)。
すり抜けも怖かったので、車載乗せてない長~いトラックの後ろについてとぼとぼ走る。。。

道も間違えまくりました。google mapさんのお世話に何度なったか。。。
(と言うか道を全く知らない状態で走った!。)

 

なんとか着いた、「城南島海浜公園」。。。
こちら、ゲートブリッジから通じる道の、本土側すぐにある公園。
この日まで存在、知りませんでした。。。
結構大きな公園で、あまりお散歩出来なかったのは残念!。

blog_import_53914232a3a81

すぐ対岸が羽田空港なので、着陸間近の、こんな大きな飛行機がバッチリ見えます☆。
しかも、超頻繁!!!

(結構うるさいです、そのため。。。)

blog_import_53914233b46ad

十数キロしか走っていないのに、2時間経過していたため(爆)(迷い過ぎ・・・)
疲れていたので足を投げ出して、しばし休息・・・。

 

バイク用のブーツがないので、朝ランしているランニングシューズで乗ってました(苦笑)。
バイク用ブーツ、必須ですね☆。

女性用ブーツは底上げしているものも多いので、足付きがよくなるのです。
それはノーマルのバイクを乗るには必須ですよね。
(わたくし、自分のバイクを所有しているときは当然、ローダウンのチューンナップをしておりました。)

blog_import_53914234baab4

その後、ゲートブリッジで海を渡り、若洲公園へ。
奥にひっそりと見えますね。。。

 

写真でお分かりの様に、この時間くらいから曇り始め、結構寒く。。。
あとやっぱりこの辺は、風が強い!!ゲートブリッジを渡る時は横風に流されまくって、
かなり怖い思いをしました。。。
ペーパーライダーにはちとハードル高かった(苦笑)。

 

ですが久しぶりのツーリング、とっても楽しい有休消化が出来て満足です♪

ツーリング終了!!次回に向けて!!

次はちゃんとETCカードを間に合わせて、高速乗ってちょっと遠出がしたいな。

もちろんVTRがいいけど、400ccでいいバイクがあったらそっちにしてもいいかな。

 

今回は、2週間後にある、とある地方でのレンタルバイクへの布石でもあります。
その時期が来たらまた、詳しくはレポりますね。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - Bike