今シーズン2度目のスノボ教室

      2016/07/27

先週土曜日、強い風の中、ガーラ湯沢にスノボ教室に行ってきました。
前回の勉強代を回収したいとは言え、
行く前はまるですっかり「運動会行きたくない」的な子供モード・・・。
テンション落ちまくり。。。

blog_import_539141a2408b4
私の心境を反映してか、当日この日は、超強風、ゲレンデは大嵐。

ゴンドラは減速運転で長蛇の列。。。リフトは稼動しているものが3本しかなく、
同行者いわく、リフト待ち40分だったそうです(爆)。ディズニーランドかっ(笑)。
一応経験者(?)でしたが、一人で立てないことを勘案し、
「初めてのスノーボード教室」お得料金2時間1500円で受講してまいりました。

ボード教室はその初心者コースだけで30人くらい参加していました。

2チームに分かれて受講。
インストラクターさんも慣れたものでかなり教え方がお上手でした。
あと、レンタルボードの質が段違い!!すごく滑りやすい。

 

課題だった、「一人で立つ」「一人でリフトに乗る」ことは難なくクリア☆
(低いハードルだ。。。笑)

 

それと、滑りに行くことの最低条件
「谷向き限定だけど、一応滑れる」ようにもなんとかなりました☆

止まるときはお尻をつかないと止まれないので、若干恥ずかしいのですが(爆)。
おかげでお尻がまだ痛い。。。

 

あともう一回くらい、初級者用スクールに行けば、多分後は場数を踏むだけ。
なんとか及第点はクリアな段階まで持って来れて本当によかったです。
行きと帰りの気分が正反対です(笑)。
30代オンナ♪目指せ美魔女♪
12時のスクール終了と同時に、ゲレンデ自体も営業中止。。。
ゲレンデでのゴハンはなくなったので、ステーションとショップ直結のカフェテリアでご褒美ゴハン。
女性限定の幸せセット♪。色々食べられてお得でした♪

日本で初めての地ビール、エチゴビールとともに。幸せのひととき。。。
(スープが冷製でした。それだけは残念!)

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - おでかけ, 旅行