新橋「Lad's de wine」のハッピーアワーでチーズ堪能!

      2017/08/20

(チーズ店08)初訪問です。

 

お店を開拓するつもりはなく、ほんのちょっとぷらりと寄っただけだったんですけど
これもきっと出会いだったんだな♪、と感じた訪問になりました。

新橋駅前から信号渡ってすぐ、銀座ライオンと同じ区画にあるオシャレバル
「Lad's de wine(ラッツデワイン)」さんに伺いました!。

ハッピーアワーをアテにして明るい時間に入店!!

そう、ちょっと喉が渇いて、シュワっとしたものが飲みたかっただけなんです(笑)。

ここがオシャレでいいかなーと思ったので立ち寄ってみたのでした。
ダメなら近くにある銀だこに入るつもりでした(笑)。

カウンター席の端っこをゲット☆
明るい外がよく見えるのもポイント高いですね♪

早速注文!この日のラインナップをご紹介!

狙うはやっぱり、ハッピーアワーのラインナップです!

しゅわしゅわのスパークリング!!
やっぱりこれですね♪

さて、何を頼みましょうか・・・。
軽く済ませる予定なので、ワイン一杯くらいと合わせるには・・・

うん、チーズにしましょうか♪
、と言うことで注文したところ。

・・・おおっと・・・。
お通しの生ハムが出てきてしまった(汗)。。。

 

想像以上に、がっつり量がありますな(笑)。

 

これはワイン、もう一杯くらいはいっとくか・・・、と考えている最中に。

チーズがきちゃいましたよ!!。

 

ええ!?、なんか、すごくないっすか!??。

 

6種類あります。
左下から、マスカルポーネ・パルミジャーノ、
左上から、スモークチーズ・ゴーダ・カマンベール・ロックフォール!!。

 

ブルーチーズは最初、ゴルゴンゾーラかと思ったんですが
滑らかさとカビの香りから勝手にロックフィールと判断。。。
いやいやこれはすごいですよ。

 

カマンベールもおそらく殺菌乳とは思いますが、
白カビの廃れ具合がなかなかの風味でしたし

780円の盛り合わせだから、もっとさりげない(笑)ものが来ると思っていたので
パルミジャーノとロックフィール(多分)とカマンベール(多分)があり、
この量が来るのは非常に満足度高いです!!

 

本当にびっくりでした!!
素晴らしい出会いに感謝!!

チーズ盛り合わせに敬意を表して・・・。
もう一杯、グラスワインを。
ソル・デ・エスパーニャ・ティント。

 

このくらいのボリュームのチーズだったら、赤でもいいかなと思って
ミディアムボディのグラスワインを選びました。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

頼んでみてよかった!!

 

こういうことがあるから、偶然の出会いは素敵です♪。
ちょい飲み、やめられません(笑)。

 

本日はハッピーアワーで踏襲しましたが
グラスワインでもなかなか色々種類を揃えてられてたので
もうちょっと遅い時間のちょい飲みでもまた利用したいと思いました。

末長くお店を続けられること祈ってます(^人^)
ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都港区新橋1-15-4 相鉄フレッサイン新橋 日比谷口別館 1F
電話番号:03-6457-9477
営業時間:6:30~24:00
定休日:無休
URL:食べログ

 - 【訪問記】チーズ, 【訪問記】ワイン, チーズのお店