大門「Qrif」さんで久々にガッツリな日本酒!

      2018/03/24

(和酒バル06)前回の訪問はこちらです。

この度、店主さんが翌週から新店舗を開業するため
様子を聞きに伺いました!!

早速注文!!本日の日本酒をご紹介!!

この日の2軒目。

 

久々におでんが食べたいな〜ということでおでんを注文しました!
適当に盛ってくださいとお任せし、いただいたのはソーセージ巻と大根♪
写真を撮ったら真っ暗だったので写真は省略します(苦笑)。

 

そんなわけで(どんなわけだか(笑))
この日は超ご機嫌でいい感じで酔っ払っており
日本酒もログを取るのを忘れてました(苦笑)。

 

翌週開業するお店は日本ワイン専門ということで
久々のQrifさんでは「日本酒で行こう!!」と決めておりました。
よって、日本酒のラベル上のスペックだけ、本日ご紹介します(苦笑)。

純米大吟醸「自然郷 凛」、福島県。
出羽燦々100%、精米歩合50%にアルコール度数は16度。

続きまして。
「まんさくの花」純米大吟醸一度火入れ原酒、秋田県。
吟の精74%+山田錦26%、精米歩合45%、アルコール度数16度、
日本酒度+1、酸度1.4。

 

両方ともこの日入れていた銘柄のトップレベルをいただいちゃっておりますね(笑)。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

今シーズンの春酒から、早出の夏酒は結構美味しいですね〜、とか

 

日本酒テイスティングのマニアックな話、とか

 

いい気分だったもので色々お話させていただきありがとうございました(笑)。

 

コメント取っていないのはひたすら残念ですが(しつこい(笑))

本来、日本酒バーって、お酒を肴に話が出来る場所であり、
1人で地味(笑)にテイスティングコメント取る練習(笑)の場ではないのです
(苦笑)。

 

ブログのネタとしては失格ですが(苦笑)

本来の使い方をすることにより、
また、お店開拓への意欲が湧いてくるってものなのです(笑)。

 

また明日から頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

日本酒バルの正しい利用の仕方の記事(笑)はこちらです

浜松町和酒バーQrifさんへの訪問まとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]浜松町・田町・白金・麻布十番, 【訪問記】日本酒 , ,