熟成肉!赤坂「肉源」で再びソファ席女子会!

      2017/04/22

(肉店12)
前回の訪問はこちらです。


赤坂の熟成焼肉店♪またもや同じお友達と女2名での訪問です。
前回は周りの写真をあまり撮らなかったので、意識して写真撮ってきましたよー♪(笑)

予約なしで入店も前回と同じソファ席♪

「前回と同じ席」ではなく、
前回と「同じソファ席」(ソファ席エリア)と言う意味です(笑)。

お酒は飲み放題で堪能です!!

乾杯はやっぱりビールで♪

飲み物は、ワインもスパークリングも含めた「飲み放題」をつけてしまいます(笑)。
3杯以上飲むならばそっちの方が得だからです。

 

ビールの後、スパークリング・白・赤2種、ワイン堪能しました♪
それぞれ3種くらいの選択肢がグラスワインにあるのは素晴らしいです!!

この日のお料理をご紹介!!

パクチーサラダ!

アボカドチャンジャ。
オシャレなんですが、食べづらい。。。
混ぜて提供していただけると助かるのですが(笑)。

タレのスタンバイ。
左がお店オリジナルタレ、右が辛味タレです。

 

ソファ席は狭く、これと飲み物と取り皿でテーブルは飽和状態。。。

しかも肉も来ました(笑)。
頼んだのは、上から
・ねぎタン塩
・カルビとハラミ(どちらがどっちか忘れた(爆))。

 

ねぎタン塩は、両面軽く炙ってから、たっぷりの塩ねぎをかけていただきます。

「この日のおすすめ」と言うメニューがあったので、注文。
馬肉のたたき・・・なのですが
包んで食べるエゴマの味が強烈すぎて、馬肉食べているんだかよくわからない一品になってました(苦笑)。

 

結論:エゴマは外して単独で食べました。
エゴマはその後、サンチュとして食べました(笑)。

高級部位にもかかわらず、そんなに高くなかったので(比較的)
ミスジを注文したら、店員さんが焼いてくださいました♪。

さっと炙って、サクッと柔らかい肉の食感がたまりません♪

これをもう1回頼もうか、と言ってたりもしましたが
同じく比較的それほど高くなかったザブトンもいっとくことにしました(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

女子会だけど、デザートを頼まず、代わりに肉を食べてしまうところが私ら流(笑)。

 

お酒もそこそこ種類多く飲めて、肉をたらふく食べて
それでも赤坂見附真ん中に位置するこのロケーションの割には
なかなかお得なんじゃないかしら?、と思います。

 

今の所、年1ペースで来ているので
また忘れないうちにやって来たいと思います。

ご馳走様でした♪

 - 【訪問記】肉, 肉のお店 ,