姫路のオシャレな日本酒立ち飲みバー!「試(こころみ)」さん

      2017/08/24

(和酒バル30)
初訪問です!
観光のためにやむなく(笑)寄った姫路でしたが
ふと調べてみると、なんと駅近にオシャレな日本酒バーを発見してしまいました!!

駅ナカの商店会の一角にある「試(こころみ)」さんと言う立ち飲みバーです!!
お店のホームページ(食べログ)はこちらです。

駅の一角に隠れた知る人ぞ知るお店♪

本当はその存在を事前に食べログで調べていたんですが
地元のものではない私には全く場所がわからず。。。

 

メインの改札口(北口と南口:北口を出ると正面は姫路城!)ではなく
裏側にポチッと「東口」ってのがあったようなんですね。

 

そっちのコンコース側もそこそこ広い通りになってて、
そこからチェーン系の定食屋さんが多く並んでいる通りが直角に走ってます。

このお店はそこの一角にあったのでした。

 

メインの改札口からは一旦外に出て大阪方面に向かって歩く必要があったんですね。
地図を見ると駅の中からヒョイって行けるのかなと思って随分歩いちゃいました(苦笑)。

 

探すので30分くらいかかってしまったので(爆)新幹線を一本逃す(苦笑)。
でもおかげでお店にものんびり滞在することができました(笑)。

雰囲気はラクジュアリ!落ち着く店内!!

DSC02321

一杯110円ですと!?
どんなせんべろ店かと思うでしょうが、内装はかなり女子にも嬉しいラグジュアリ感♪。

IMG_7314

でも注文はせんべろ店に欠かせない(笑)キャッシュオンデリバリー(笑)。

飲み比べセット!550円!!

チョイスしたのは「大吟醸飲み比べセット」。
小鼓純米大吟醸路上有花桃花、と、浜福鶴備前雄町大吟醸。
どちらも初めて飲むお酒でした☆

IMG_7315

お酒のスペックとラベルがわかるカードがつくのも嬉しい♪

IMG_7316

飲み比べセットにつく千枚漬け。
なんとこのおつまみ単品で購入したら110円(笑)。

IMG_7317

壁に瓶をディスプレイしているこのお店デザイン、すごく私好み(笑)。
番号が付いていて、これがお店のお酒リストになっているんですね。
効率的でしかもお洒落なのが素晴らしい!!(笑)。

IMG_7318

単品で頼んだタコワサ。これも110円(笑)。

IMG_7319

なんだかこのまま出るのが惜しかったので、壁から自分で選んでみました。
瀧鯉大吟醸さくら。
あとおつまみは・・・鶏皮(笑)。

結構お酒はグラスになみなみで量があります(笑)。
ウオーターサーバーが入り口近くにセルフで注げるのは嬉しい♪

旅先での意外な出会いに感謝!!

お酒は全然今回考えずに観光地を決めたにもかかわらず、こんなにお得にお洒落に、
しかも兵庫の地酒が飲めるお店に出会えたのは本当にうれしかったです!!。

いい出会いができたことに感謝です!!ごちそうさまでした!!( ´ ▽ ` )ノ

お店情報

住所:兵庫県姫路市南駅前町125 ビエラ姫路
電話番号:079-280-6172
営業時間:【火~金】13:00~21:00、【土・日・祝】12:00~20:00
定休日:月曜日
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○(壁沿い)
★こぼし提供無し    :○

 - 【日本酒】銘柄, 【日本酒バル】, 【訪問記】日本酒 , ,