ハモニカ横丁「エイヒレ」意外な日本酒の品揃え!!

      2017/08/24

(和酒店17)初訪問です。

その日、あまり飲めないけど、お腹的にもう少しお腹に入れたいな、と思いながら
お店開拓の意味で久々に吉祥寺ハモニカ横丁を歩いていました。

 

すると、目に飛び込んできたのは、魅惑的な日本酒メニューだったのです。。。(笑)

意外な出会い!ついついお店に突入(笑)

IMG_7262

数種を越す日本酒ラインナップと、入れ替わりを定期的にしてるっぽい(笑)メニュー更新状況(笑)。

IMG_7263

でもお店は一応、このような立ち飲みのお店。

 

でもでも、もしかすると期待以上のものが飲めるかも??、と思い、
お店の人が「いらっしゃいませ」と言うのを聞いた後、
気がついたら店の片隅に陣取り、オーダーを済ませていました(笑)。

・・・営業、うまいね、おねいさん(笑)。

この日の日本酒とお料理をご紹介!!

IMG_7261

手作り感満載のメニューですが、やっぱり安いな〜♪♪

 

頼んだ日本酒はこちら。

IMG_7264

ハイ、わかりませんね、これだけでは(笑)。
「2番!」と叫びましたんで、多分玉乃光が入っているはずです(笑)。

 

しっかりした吟醸香ですが、辛さと旨さがツーンと後を引く感じだったので
ボリュームがあって濃くて、全部飲めませんでした(反省)。。。ごめんなさい。

IMG_7265

頼んだおつまみはこちらさつま揚げ。
確かに魚の練り物なのですが、中にごろっと大きなげそが入っており、これもなかなか美味しい。

IMG_7266

あと、合いがもの串焼き。
なんか高級なものが食べたくなって(笑)。

以上、これにて本日は終了。

本当にぶらりと気軽に寄れるところがポイント

私も15分程度の滞在でしたが、
私の後入って先に出た人もいたくらい(笑)、通行のついでにふらりと入って
少しだけ飲んで出る、みたいな人が多くいるのが日常のようです。

 

こんなに気楽に飲める立ち飲みって他にないかも(笑)。
本当に意外だったのは、日本酒のラインナップの多さ!!。
気軽立ち飲み系な上、日本酒が楽しめるラインナップなのは実に私的和酒店ポイント高い♪。
(↑全然権威はありませんが。。。)

 

また、一杯ならぬ、一口物足りない時、ぶらりと寄りたいと思いました!。
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話番号:0422-23-0446
営業時間:[月~金]17:00~24:00、[土・日・祝]15:00~24:00
定休日:無休
URL:食べログ

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒, 日本酒のお店 ,