初訪問:恵比寿「KINJO」さんオシャレバルで和酒堪能

      2019/04/09

(和酒バル210)
個人店激戦区の恵比寿で、またまた素敵なバルを発見することができました!
お店の名前は「KINJO(キンジョ)」さんと言います。
(お店の情報は記事の最後に記載します。)

日曜の静かな喧噪の街に突撃訪問!無事入店!!

この日は結構な数、お店にふられて何軒目・・・。
なので個人的に興味あった、このお店に行く途中のソーメンバルに入ろうか迷った道すがらでした。

 

五差路の信号を渡ると、あたりはすっかり深夜モード(?)・・・
駅前の雑踏が嘘のように静かなエリアに突入したところで、こちらのお店がひっそりとあったのでした。

 

お店にはお客さんがその時はいなかったので尚更静けさが際立ちました。。。
ある意味、こういうシチュエーションも一人では入りづらいですが、難なく入店♪
カウンター席端っこをゲットすることができました( ̄▽ ̄)。

カウンター奥に掲げられている、本日のおススメお料理もしっかとインプット♪

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

とりあえずお約束の生ビールと、お通し。

 

このお通しから抜群に美味しくで、これはすぐに日本酒頼まねばと思ったんですが(笑)
こちらに最近勤め始めたと言う店員のお兄さんが非常にフレンドリーで
いろいろおススメを教えてくださるので、ついついそれに引っ張られれてしまい(笑)
おススメを中心としたオーダーを楽しむ方にシフトしたのでした( ̄▽ ̄)。

私的にとってもとっても珍しい、2杯目のレモンサワー(笑)。

 

こちらのお店のイチオシがレモンサワーとのこと。
ベースはジン・・・だったかな。

実はこの日に取ったはずのメモを紛失してしまったダメな私。。。
なので話半分くらいで心に留めてください。(最低だな。。。)

お料理の全景。
お料理は定番メニューからお一人様に最適っぽかったものをチョイスしてみました♪
一口で終わりそうなかわいいピンチョスが4本。
ですがバジルソースはその割に結構沢山用意されており、他に何かにつけていただきたかったですね。

次のお料理、アヒージョにはこちらのウリの一つである日本ワインをチョイスしました。
北海道ケルナー。相変わらずテイスティングコメントを紛失。。。

お料理の全景はこちらです。
バケットはせっかくなのでお願いしてみました。(おそらく別料金。)

 

アツアツ&ジューシー!\(^o^)/。
それとメニュー名にはなかったロマネスコが入っているところが心憎い。

それでもって本日の日本酒のメニューはこちら。

 

・・・3種でした。

 

ですが、保管の厳しい日本酒をそれでも常時3種揃えられているところには好感です。
出ない日もあろうに。。。

 

そこからチョイスしたのはこちらでした。

福井県「九頭龍」純米。
ハイ、例のごとくコメント残ってません(爆)。

やっとお通しの全景を発表できます(苦笑)。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

お酒は一通り満喫したことと、こちらの本当にウリのメインディッシュが
大皿っぽかったことも相まり、様子見としてこの日はこれで締めました。

 

帰る間際に常連さんも一人いらっしゃって、最初から最後まで貸し切りにならずにとりあえずほっとしました。

 

一番のおススメは焼酎とお料理のマリアージュらしく、
通って何回目かには是非それも楽しんでみたいですね♪。

 

貴重な休日のご飯処が開拓出来て嬉しいです!
ログも今回しょぼかったので、またリベンジに伺いたいと思います。

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です(^人^)

お店情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-8-5 エビスS&Sウエストビル 1F
電話番号:03-6712-7320
営業時間:【火〜日】⇒18:00~28:00(L.O.27:30)、【月】⇒18:00~28:00(L.O.27:30)
※月曜日のみフードラストオーダーは22:30となります
定休日:無
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【日本酒バル】, ワインお店訪問記, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。